見出し画像

lingerietourのコミュニティスタート♡

こんにちは。
いつかいつか、と思いつつ。。。
しっくりくるカタチがまとまらずにいましたが、ようやく「コレだ!」と思える内容が降りてきたので重い腰をようやくあげ

lingerietour(ランジェリーツアー)のコミュニティをスタートします!

なぜコミュニティを作ることにしたかというと、ランジェリーを仕事にすると決めた時の最初にご提供させていただいていたサービスである「ランジェリーパーソナルスタイリング(長いな。。。)」
ファッションコンサルのランジェリー版だとイメージしていただきやすいと思います。

このサービスは、事前アンケートでお伺いさせていただいた
・ファッションや女性像の好み
・現在のサイズ
・ライフスタイル などをもとに、試着しに行ってみるランジェリーをご提案させていただき、当日はランジェリーのショッピングにわたしが同行させていただくという内容でした。

ランジェリー選びの旅にいっしょに行きましょう!わたしがガイドさせていただきます!という気持ちで、サービス名を「ランジェリーツアー」としました。

現在こちらのサービスはお休みさせていただいています。
なぜかというと、このサービスに使っていただく代金をランジェリーのお買い物代にまわしていただいた方がいいのでは?と思い、アドバイスさせていただく場としてもPOP UPを開催するようになったからです。

POP UPは、様々なランジェリーをいっぺんに見て、その中から選択できる楽しさを感じていただけているようで、とってもやりがいがあります。
でも、やはりどうしてもすべての方に着け方やサイズ選びのアドバイス、心にも寄り添うデザイン選びのご提案にまでは至れないシーンもあります。

そのことに、この2年間ずっとモヤモヤしていました。
どうにか新しいかたちで、再開したいと思って模索していました。

やっぱりね、デザインや色や素材、そしてフィット感が好みのランジェリーに出会えて心がほんっっっっとうに震えるには
店頭(会場)に並ぶランジェリーを見て「あっ。かわいい」で選んだだけよりも
本当は心のなかにあるファッションでの「着てみたい」のエッセンスを捉えて、その本音を叶えるランジェリーを着けた時なんですよね。

そこにはランジェリーが心にもたらす影響のメカニズムがあるから。

なので、今回スタートするコミュニティではお顔出しOKの方についてはランジェリーのショッピング同行(購入する、しないは自由です。開催は福岡・東京を予定。関西方面はアテンドのご協力してくださる方がいれば行きます!)の様子の配信や、各自のお買い物シェア、わたしのお買い物本音トークなどをクローズアカウント内でわーわーきゃーきゃーしていきたいと思っています♡
(わーわーきゃーきゃーが苦手な方は、ご自身のペースや方法で楽しんでいただけるのもOK。わたしは割とそのタイプなので。。。笑)

あとは、あまり多くはありませんが生地感やサイズ感を知るために購入した未着用のものに関しては、サイズが合う方へプレゼントさせていただく企画、POP UPやショッピング同行へ来れない地域にお住まいの方には、疑似体験できるオンライン配信なども考えています。

もちろん、ランジェリーについての「基本のキ」
・各アイテムサイズの選び方
・自分のバストに合うワイヤーの形の見分け方
・着心地を左右する素材のチェック方法
・エイジング(加齢)と上手く付き合うブラの付け方・正しい付け方

さらには
・アパレル歴10年以上のわたしだからこそ現実的なご提案ができるランジェリーのファッション活用+コーディネート提案
・美しいランジェリーを纏いたい気分になる映画・ドラマ紹介

などなど、コミュニティ形式だから楽しめて実になる内容を随時詰め込みながらやっていきたいと思います。

期間は4ヶ月!
(11月1日よりコミュニティアカウントで配信スタートを予定)

そして、そして
コミュニティに入ってくださったかたすべての方に、1対1でのオンラインor対面での「ランジェリーカウンセリング」を♡
ランジェリーの好みを探っていくことで、自分らしさの再発見やファッションでは封印している“好み(=心が震える状態)”を見つけることは、日常に選択をもっともっと細かく自分らしくしていき、それを重ねることで自分軸を太くしていくものになります。

お申込みはこちらから↓


4ヶ月間を通して、ランジェリーが服の下からあなたを守り・応援し、内なる輝きをもたらしてくれることをいっしょに感じていきましょー!!
(内なる輝き、、、。あっ。言ってしまった。と内心思いつつ、自分への戒めでもあります。笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?