見出し画像

睡眠時間が短いわたしたち

そうなんです。
タイトルの通り、わたしたちは睡眠時間が短い。
それは世界的に見て。
しかも、日本の女性はさらに短い。

睡眠をとる大切さはわかっていても、24時間という限られた中で自分でコントロールできるのは睡眠時間。
そうすると、まさに今のわたしのようなことになる。
深夜2時過ぎ。
睡眠時間を削って、更新が開いてしまったnoteを書いてる。

それって、「ちゃんとしなきゃ」「できる努力はせめてやらなきゃ」という罪悪感からきている気がする。

そんな自分を癒すためなのか、今日らスタートしたPOP UP STOREは
“睡眠の質レベルアップ特集”な状態!

もともとはそんな予定ではなかったけど、12月に何かしら今年を締めくくるPOP U Pをして終わろうと思っていたら、
「いつか自分にも欲しいし、POP UPでお取り扱いもしてみたい」と思っていた国内最高級のパジャマブランド“foo tokyo”様から展示会のご案内が!
そちらには日程の都合で伺えなかったんだけど、「実は以前から福岡でお願いしたくて。。。」とご相談させていただいたら、なんと、ご快諾くださるという奇跡。

睡眠って、潜在意識を整理するためのとっても大事な時間。
その時間のあいだ、あなたの身を包む素材によって、皮膚からの影響は大きく、大きく変わります。

とくに女性は、皮膚の触覚の特徴として「ランダムな溝」が指先に触れると不快さを感じます。
反対に、なめらかな質感に触れることで、幸福度や癒し度が上がります。

だから、睡眠時に肌に触れる生地の滑らかさはとっても重要問題!

シルクのガウンをご紹介すると、「こんな素敵なガウンで過ごしたいー!」というお声が多いけど、一度今着ているものより2段飛びするくらいの上質な生地に身を包むことは、あなたを深い癒しと共に自信をもたらしてくれます。

睡眠時間の確保は難しいけど、最上級の肌触りで睡眠の質を上げてみましょう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?