見出し画像

【暴露】feast×カワイミオコラボランジェリー奮闘記②

皆様、まずは深くお詫び申し上げます...。

続きは明日と言っておいて、このシリーズ①から約3ヶ月も経ってしまったことを...。涙(サロンのオープン時期と重なり、その後精神と体調を崩し...泣。もう回復してますのでご心配なく!またその辺りは別の記事で書こうかな...)

やっと落ち着いてきたのでこちらの続きを書かせて頂きます。

前記事はこちらから↓


feastとのコラボランジェリーは、度重なる改善・修正を繰り返し、4回目のサンプルがあがってきました。(この時点で制作スタートから半年経過。)


サンプルを着てみる。着心地を確認しつつ、写真も撮ってみて見え方の確認も。(サンプルのため糸が少し出てたりします)

まずはこちらのタイプから。

画像1

ちょうど腰回りにあるアジャスター(金色の金具部分のこと)でウエスト周りのフィット感は調整可能に。あらゆる体型の方にフィットさせるためです。お腹のくびれの形だって、人それぞれ。できるだけ、色んな人の身体に沿わせたいという想いがあった。

画像2

胸元には、“生き方や魅せ方にはあらゆる選択肢がある”という意味を込めたモチーフ(放射状に伸びたライン)。こちらも胸の膨らみや胴幅に合わせて調整可能にしたアジャスター付きのストラップ。良い感じのフィット感に仕上がっていた。

画像3

※サンプルだっためショーツを中に履いて撮っています。

バックスタイルも背中をデザインするかの如く、枝分かれしたストラップがバックショットをカッコよくも見せてくれる。


次はこちらのタイプ。

画像4

MUSE.incのロゴマーク刺繍が、さりげなく右胸にくるように。心臓のある左には付けなかったのには意味があります。

自分の心や意志が弱ってしまった時、いつも一輪の薔薇のような凛とした美しさがあなたの心には残っているということを、心臓の位置とは反対側につけたことで、思い出してほしいという願いを込めました。


次の写真はどうか、目線とポージングが微妙なのは見逃してほしい。

画像5

横からみるとヒラヒラリボンがふんわり揺れて、ちょっと可憐な可愛いさも。

バックストラップはもう一つずつつけるところがあるので、本来はバッククロスするようになるりますが、サンプル時点では写真をうっかり撮り忘れました...。

画像6


大分指摘していた部分が改善+改良されていました。

画像7


あとは必ず生産するものは縫い目から出ている糸がない様に、再度お伝えしてこの作りでいくことになりました。

そもそもランジェリーや下着業界の縫製職人さん(縫う人)やパタンナーさん(デザイナーがイメージしたデザイン画を元に、実際に縫って制作する際の型紙を作る人)はごく僅かな上、大手・老舗のブランドや企業に雇われていたり、縫製工場に雇われているため、なかなか探すのが大変らしい。feastさんが依頼している縫製工場も貴重な存在だそうだ。「頼みましたぞ」という気持ちで一杯だった。


そしてその後、feastの公式オンラインショップや各SNSに載せる用のビジュアル写真を撮影することに。

私の希望とfeastさんのブランドイメージを融合させたフォトイメージと素敵なスタジオを用意して下さいました。

そして完成したビジュアルデータはこちら。


撮影時には、メイクを担当してくださったフリーランスのヘアメイクさんが心地よいトークでリラックスさせて下さり、素敵に仕上げて下さいました。ああいう人が現場で支持されるんだろうなぁと感心してしまった記憶が。

ポージングは指示して頂きながら、他撮りに不慣れな私をカメラマンさんがイイ感じに撮って下さって感謝。

他にも色々撮ったので、デザイン詳細や私のこだわりポイントなどはこの記事の最後に購入ページを貼っておきますので、ご覧頂けたら嬉しいです。


最後に。

feastさん、この度はコラボさせて頂きありがとうございました。コラボ制作自体が私にとって初めての試みだったので、拘りと熱量で無理難題を申し付けてしまったのにも関わらず最大限対応してくださり心から感謝申し上げます。素敵な機会を本当にありがとうございました。

そして、私の初の試みを応援してくださったお客様ならびにフォロワーのみなさま、本当にいつもたくさんの愛をありがとうございます。購入して下さった方も、本当に本当にありがとうございます。作ったものは、だれかに着て頂けて初めて役目を果たします。私の想い(=コラボしたランジェリー)が誰かの人生に少しでもお役に立てれていたら本望です。

そして今回、私がこのコラボを通して、初めてランジェリーを作る側に立って感じたことは、思い描くものを作ること、生み出すこと、届けたい人に届けることには沢山の必要要素があるということ。想像力、思いやり、気遣い、努力、伝える力、時間、体力、精神、感受性、どれも必要でそのどれもがどこまで出来るかにかかっていたと思う。私には今回の経験で得た反省がある。次にチャレンジするその時は、その反省をきちんと活かせる人間で居たい。成長しよう。止まらずに、真っ直ぐ、自分と人と向き合えるように努力する。


そして、人を、視よう。と思う。

ここまでご拝読下さり、コラボランジェリーに興味を持って下さった方へ。細やかではありますが、feastさんが特別に私とのコラボランジェリー専用クーポンを発行して下さったのでよろしければお使いください。


1000円OFFのクーポンコード
【mio7777】



次にランジェリーを作る時は、自分の手で。と決めています。その時もみなさまに応援して頂けたら、幸せです。では、また。


feastさんのインスタLIVEで私がランジェリー愛や人生について鬼語りしてしまった回をまとめたYouTubeはこちらです↓


コラボランジェリー詳細はこちらから↓


もし私を応援したいと思って頂けましたら、ぜひ“サポートする”で応援してくださると嬉しいです!サポートで頂いた支援金は、日々の活動資金に当てさせて頂きます。