見出し画像

【17年に3度の絶景ー富士山登山体験ー】

みなさんこんにちは!広報担当です!

先日、弊社メンバーが富士山登頂に挑みました🌋
7月29、30日の2日間で富士山の頂上を目指して挑んできた体験をレポートします💡

私も当初は参加予定でしたが、2週間前にいった塔ノ岳練習登山中にまさかの股関節剥離骨折をしてしまい断念🦴
来年こそは富士山登頂を目指します‼️

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回参加したのはCEO西本、CTO黒子、エグゼクティブマネージャー松下、エンジニア宮脇、セールス小原の5名!

その5名からヒアリングした富士山登山の様子や感動体験レポートをみなさんにと共に共有できたらと思います🔥

それでは、富士山の頂へ一緒に登っていきましょう!📝

スタート時の5人の勇姿🔥

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ここからは体験についてヒアリングしながら対話型で進めていきます👂

ガイドの大村さん先導のもと富士山登頂に挑戦するメンバー

🔸富士山を登ってみての感想は??

西本:夜の空がプラネタリウムで天の川と流れ星連発
☞富士山の翌日西本さんが少年のように興奮して話をしてくれたのがとても印象的で、いいなーしか出てこなくなりました笑

宮脇:今まで経験したことないレベルで星が綺麗!
☞西本さんに引き続き星!ちなみに星がなぜ人を魅了するのかをchatgptに一言で聞いてみました💡

chatgptによる星が人を魅了する理由

実は「一言で」と付けなかったらとても丁寧に語ってくれたので集約しました笑
最近chatgptをおしゃべり相手として使うことにハマってます!
みなさんもぜひご活用してみてはいかがでしょうか💡

さてまた本題に戻ります!

小原:​​夜中の満天の星空と山頂で迎える素晴らしいご来光
☞富士山翌日のオフィスで富士山の話をしてくれた小原くんはいつもの1.5倍のまんまるな目でエピソードを熱弁⭐️

黒子:ご来光。
松下:ご来光、影富士、とにかくでけぇ
☞ご来光オンパレード!これは体験した人にしかわからない気持ちなんだろうなー🌞
送ってもらった動画と写真からも幻想的な風情を感じます!!
みなさんにもお裾分けです🌠

富士山頂上で見るご来光

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

🔸登山を終えてみて感想は?

西本:めちゃくちゃ良かった!

小原:登り始めは果てしなく遠い印象でしたが、登ってしまえばわりとあっという間でもう着いたのって感じでした! 笑

宮脇:富士山でしか見ることのできない景色と体験を得ることができてよかった。

黒子:ガイドは絶対必要
松下:ガイドありがてぇ!!
☞黒子さんと松下さんのシンクロ率!笑
今回はCOO井上さんの知人の大村さんがガイドを快く引き受けて下さり、事前準備から当日まで大変心強いサポートをいただきました!!
改めてこの場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございます!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

🔸まだ富士山登山未経験の人に伝えたいことは?

西本:ガイドをつけて登ってください。
宮脇:ガイドは必須!
☞塔ノ岳を一緒に登山した2人からの意見に説得力あります!
実は練習登山で塔ノ岳に登った際、西本さんはハイペース登山をして下り膝ガクガクのおじいさん状態に…!

小原:マジで人生で1回は登ってください笑
黒子: 一度は登ってみたほうがいい ・小銭は3000円くらい持ってったほうがいい・ ヘッドライト絶対必要
☞登りたい欲急上昇…‼️🔥🔥今回ハプニングでいけなかった鈴木さん、平山くんとタイミング合わずだった清水さん、角谷さんも一緒にいきましょうー!!

富士山で飲むビールを堪能する松下さん

松下:ガイドありがてぇ!!
☞松下さんいい顔してますねー!!!🍻
松下さんの感想からは感謝の気持ちがひとつ前の回答からも引き続き伝わってきます!!
普段はオフィスでみんなのサポート、フォローしてくださるエグゼクティブマネージャー松下さんがLiNewのガイドです⭐️
いつもありがとうございます!

みんなの少し疲れた表情の中にも達成感を感じる一枚。ガイトの大村さんは余裕の表情!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

🔸個人的に次チャレンジしたいことは?

西本:フルマラソン!
☞一つのチャレンジを終えるとまた新しいチャレンジへ!
常に安定ではなく挑戦を続けるこの会社のカルチャーにも繋がってるなと感じます!
そして富士山メンバーの話の中で新しいサークルが決定したそう🔥

【釣りサークル】です!!🐟🐟🐟

社内メンバーのみなさん今月アナウンスするので楽しみに待っていてくださいね!9月にいきます🚢

小原:やってない事で、面白そうな事であればチャレンジしたいです
松下:やったことないことなんでも
☞運営は任せてください!!次回は釣りです!!
社内メンバーがワクワクする企画をやっていきます💪
アイデアも大募集しています‼️
みんなでギネスもチャレンジしましょう‼️🌏

黒子:他の山に登る
宮脇:槍ヶ岳とか行ってみたいですね。
☞登山グッズも揃えましたしたくさん登りましょう!来年の富士山に向けて登山サークルも活性化させていきます🌋

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

🔸誰かに向けたピンポイントメッセージ

西本:女性は登った方がいい!
☞意外にも登山している方は女性が多かったんだとか!山ガールという言葉がある理由に納得!

小原:恒例行事で
☞ぜひぜひ!社内のイベント&サークルが増えてきてワクワク溢れる会社です🎵

松下:やってみないとわからない!
☞Just do itに限りますね!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

🔸ユニークなエピソードは何かありましたか??

西本:登りはゆっくり下りはスキーのごとく
頂上はターボライター使えない
カップラーメン1000円、水700円
ガイドが言うには17年登って3回しか見た事ない景色が見れた、とんでもない快晴であった
☞富士山ならではのあるあるや、価格設定は富士山独自マーケティングですね!
普段はポーカーフェイスな社長が子供のように富士山の話をしてくれたのはとにかく印象的でした!👦

小原:僕は軽装備で行ったので現地調達でいきました。絶対に装備は整えて行ったほうがいいです。命の危険を感じます笑
バックもピクニックのバッグで登山チャレンジしましたが、結局弁当が入らず宮脇さんに助けてもらいました笑
行く際はバッグはせめて大きいのを買って望んで、現金も持っていくことをお勧めします! 
☞むしろピクニックのバッグって気になりません?笑 
気になる方はこちら↓

小原氏ピクニックバック

私も当初普段の出勤リュックで登山しようと考えてましたが登山慣れしている宮脇さんにストップをかけられmont-bellショッピングにお付き合いしてもらいました笑
無知って怖さ!笑 登山を甘くみてはいけませんね!

松下:山小屋は寝づらい。下りは2時間!ほぼスキー!
☞寝づらさも良い思い出ですね!翌日富士山登ってきたのか?と思うほどすっきりした表情の松下さんでした!

登山終了!!みんな達成感に満ち溢れています🔥

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

富士山レポート以上となります!!
皆様ご覧いただきありがとうございます!
来月の釣りサークルの活動もまもなくアナウンスしますので、社内の皆様はどうぞお楽しみに💫

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

LiNewでは海外拠点新設&地方創世に向けて積極的な採用を行なっています!
少しでも興味をもっていただいた場合には、まずはカジュアル面談から、お気軽にお話しましょう!
ご応募は、下記URLからよろしくお願いします✨

■LiNew 採用情報

LiNewでは現在、一緒に働くメンバーを募集しています。
ずはカジュアル面談から、お気軽にお話しましょう!
ご応募は、下記URLからよろしくお願いします✨

【エンジニア職 】 リモート可◎あなたのスキルを最大限に生かせます!
https://www.wantedly.com/projects/1192731

【コンサル】顧客企業の結果にコミットできる/ 営業からキャリアチェンジ!
https://www.wantedly.com/projects/1020846

▼【新卒、第二新卒】オープンポジション / ポテンシャル採用https://www.wantedly.com/projects/1323841

▼【インターン生大募集】 ITセールス / マーケティングアシスタントhttps://www.wantedly.com/projects/1335318


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?