マガジンのカバー画像

LINEリサーチについて

9
現在リサーチに携わっている方、今後利用をご検討されている方などマーケティングにおける参考材料として、LINEリサーチのセールスやリサーチャーによるお役立ちコラムをお届けします。
運営しているクリエイター

記事一覧

実践してみよう!アンケート作成・データ分析(ブランド浸透度・使用実態把握編)

アンケートは消費者の行動やニーズを把握するための強力なツールです。 しかしながら…  ・自…

LINEのユーザーファーストを実現するリサーチ活用術【RESEARCH Conference2023 登壇レ…

サービスづくりに必要不可欠な【ユーザーの声】。LINEリサーチはアンケートやインタビューを通…

LINEアンケート会員が選ぶ!知りたい、アンケートしてみたいジャンルは?

LINEリサーチのアンケート会員数が600万人を突破したことを記念して、今回は、いつもアンケー…

調査モニターってどんな人たち?

こんにちは。LINEリサーチの平井です。 LINEリサーチの公式noteは、市場調査やリサーチに役立…

学術調査におすすめのアンケート

こんにちは。LINEリサーチの平井です。 今回は、大学法人や学生、研究職のみなさまにLINEリサ…

ライトコースの『1問スクリーニング』の利用方法とは?

モニター数、若年層へのリーチ力、回収率の高さが好評のLINEリサーチ。その中でも、簡単にスピ…

スマホ時代のリサーチ~消費者の生の声を得るには?~

こんにちは。LINEリサーチの平井です。 LINEリサーチは国内最大級のスマートフォン専用のリサーチプラットフォームとして、企業における事業開発・マーケティング活動の最大化を目的にサービス提供を行っています。 LINEリサーチ公式noteでは、調査レポートはもちろん、リサーチャーやコンサルティングセールスによるお役立ちコラムを展開しております。 今回の記事では、「スマホ時代のリサーチ~消費者の生の声を得るには?~」についてご紹介できればと思います。現在リサーチを携わってい

【リサーチよくある質問シリーズ】いくらくらいで調査実施できるの?

こんにちは。LINEリサーチのセールス担当の浜田です。 ここでは、【リサーチよくある質問シリ…

【リサーチよくある質問シリーズ】調査票入稿~集計納品までのスケジュールは?

こんにちは。LINEリサーチのセールス担当の浜田です。 ここでは、【リサーチよくある質問シリ…