見出し画像

パンと洋裁で暮らしのちょうどいいバランスを

月1回パンを焼くって決めてみたら⁡
⁡しあわせな時間が増えました

家事に育児
家のなかもすっきり快適にしたいし
仕事もがんばりたい

やりたいことリストを書き出したら
つめこみリストになっちゃって。。

気がつくと よくばりすぎてるんですよね。

⁡⁡
⁡長くパン教室に通わせてもらってたので⁡
⁡たくさんレシピがあるんですが⁡
⁡⁡
LinenVivifyの活動に力を入れだしてからは⁡⁡
⁡あれもこれもと思っていると⁡
⁡なにも焼けなくて
⁡⁡
⁡これからは よくばらず
大好きなリピートレシピだけ
⁡大切に作っていこうかなと思っています⁡⁡
⁡⁡

1月 ロールパン
1月 お惣菜パン


2月 ショコラカンパーニュ
バレンタインもかねて


⁡⁡
忙しいのにパンなんて焼けない!⁡
⁡⁡
⁡そう思っていたら⁡
なんだか苦しくなっちゃって⁡
ある日突然 手帳にババン!と

パンを焼く!

って書いたんですよね 笑

⁡そうしたら やっぱり気分転換になったことで⁡
また洋裁もたのしくて。⁡
⁡⁡
⁡どちらもとても大切な時間でした♡⁡

こころ豊かに過ごすために
少しスローダウンしても残念がらずに
ちょうどいいバランスをとっていこう!
そう気付いた今日この頃です
⁡⁡
⁡今日はリネンのちゃんちゃんこ、
真っ黒さんが⁡出来上がりました⁡⁡
⁡⁡
⁡なんか、かっこいいの!
⁡またみてやってくださいね
⁡⁡

趣味でいろいろやってた頃は
全てがのんびりペースでやっていけてたけれど

Linen Vivifyとして開業してからは

今はスケジュール管理を
たくさん考えています

自分のキャパをしっかり把握し
ゆとりをもって

「今この5分をしあわせに生きる」

をくりかえして過ごします

来月は LinenVivifyのエシカルファミリー
初のオフ会があります

今からとてもたのしみ!


リネンのおすすめポイント
たっぷりまとめた記事を書いてみました

リネン服が好きな方は多くても
詳しいことは知らないという方も多いと思います

なんで私はリネンが好きなのかしら

もう少し詳しくリネンのこと知ってみたいなー
お客さまにもお知らせしたいなー

という

ハンドメイド作家さんに読んでほしい内容です


この記事が参加している募集

わたしの手帳術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?