見出し画像

わたしのこと/リネンへの想い/洋服作りのこと/自己紹介

はじめまして。
10年リネン リネンビビファイ 田中恭子です。


わたしのこと

1976年生まれ 
秋田出身の両親に埼玉で育てられ
現在は大阪高槻在住。

ファッション業界の地球環境にかける
負荷を知り、趣味だった洋裁は
「捨てられる服を減らしたい!救いたい!」
という想いに変わりました。

洋裁学校で基礎から学び直し
オーダーメイドやお直しの仕事
クローゼットを整えるための
お話し会等の活動を行っている
ふたりの女子高生のお母さんです⁡。

読書が好き、保存食作りが好き
昔ながらの暮らしに憧れています。



リネンへの想い

細い細いひとすじの植物から出来上がる
リネンの生地。

太古の昔から愛されてきたリネンは
まさに持続可能な自然の循環の中にあり
今ある素材の中では最も優れもの
と感じています。

上手にケアする方法も一緒にお伝えすることで
お客さまが自信を持って着られる服だけが並ぶ
すっきりとしたクローゼットを作れたら
幸せだなぁと思っています。


洋服作りのこと

長女がお腹にいるときにスタートした洋服作り。

子ども服、自分服、たのしくて
いろいろと作っていく中で
出来たものを少しおすそわけ、の気持ちで
ネット販売をスタートしました。

ヤフオクからはじまり、minne、Creema・・・
たくさんのお客さまとの温かいやりとりに
励まされここまでやってこれたこと、
感謝の気持ちでいっぱいです。

現在は洋裁学校で学び続けながら
オーダーメイド方式でお届けしています。

どうぞよろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?