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LINE MUSIC バージョン5.0でのゲストログインについて

いつもLINE MUSICをご利用いただき、誠にありがとうございます。
LINE MUSIC 5.0のリリースに伴い、ゲストユーザー(LINEログインせずに利用するユーザー)としてご利用の際にご利用いただける機能に変更がございますので、以下のとおりご案内いたします。

[ゲストユーザーだと使えなくなる機能🙅‍♀️]

・チケット/コインの購入
・曲/アルバムの購入
・曲とアルバムのダウンロード
・チケットの購入履歴閲覧

これまでゲストユーザーとしてご利用いただいていた上記の情報は、LINEログインをすると自動的に復元されます。

[データの移行方法📲]

1. ゲストログインの状態でLINE MUSICをバージョン5.0にアップデートし、アプリを起動してください
2. アプリを起動するとデータ移行の案内ポップアップが表示されますので、内容をご確認のうえデータを移すLINEアカウントでログインをしてください
3. データ移行は、LINEログインをすると自動的に始まります。移行中は、下記の事にご注意ください

※データ移行は通信環境が安定している状態で実行してください
※データ移行は端末のバッテリー残量が十分に残っている状態で実行してください
※データ移行中にアプリを終了しないでください

4. データ移行の完了後、データがしっかりと移行されているかご確認ください。もしデータ移行中にエラーが発生したり、データの移行が正常に行われない場合は、以下のよくある質問をご確認ください

[よくある質問📝]

(1)データ移行を完了したが、他のアカウントに再びデータを移行することはできるか
- LINEログインしたアカウントから他のLINEアカウントに移行することはできません

(2)エラーが発生し、データ移行が完了しない
-LINE IDを明記のうえ、こちら(link to="https://contact-cc.line.me/ja/")までお問い合わせください

(3)データ移行をスキップしたが、後から実行することは可能か
-データ移行が完了するまでは、アプリを再起動する度にデータ移行の案内ポップアップが表示され、そのポップアップからデータ移行の手続きが可能です

(4)データ移行をしない場合はどうなるのか
-ご利用中のチケット、コイン残高、購買した曲/アルバムをこれ以上ご利用いただけなくなりますので、必ずデータ移行をしていただくことをお勧めいたします

(5)コインの購入・使用履歴が[設定]>[マイコイン]から確認できない
旧バージョンまでのコインの購入・使用履歴はバージョン5.0ではご確認いただけません。ご了承ください

(6)データ移行したLINEアカウントに使用中のチケットやコインなどのデータがある場合にはどうなるのか
-すでにご利用中のチケットがある場合、データ移行されません。ログイン後、既存のプランを解約し[設定]メニューよりチケットの復元を行うと、ゲストユーザーとしてご利用していたチケットが復元されます

-ダウンロード購入限定曲に重複しているものがある場合は、移行データから除外され、重複分はコインで払い戻しされます(過去1年以内に購入した曲/アルバムを対象)

(7)チケットの復元に失敗する
下3つのケースではチケットが復元されません。下記の事例に該当しない場合は、こちら(link to="https://contact-cc.line.me/ja/")までお問い合わせください
-現在利用中のチケットがある場合
-ひとつのAppleアカウントで複数のチケットを保有した場合
-移行を試みたチケットが無料チケットの場合