見出し画像

女子の憧れ「佐藤ノア」がソロでアーティスト活動開始!LINE MUSIC部のJKがインタビュー🎤

LINE MUSICでは⾼校⽣を中⼼にティーンのリアルな意⾒を交換したり⾳楽が好きな仲間たちと活動を⾏う🎵 LINE MUSIC 部 🎵を結成しています。

今回は、AbemaTV「オオカミくんには騙されない」に出演、SNSの総フォロワーが200万人を越えティーンから絶大な人気を誇る、佐藤ノアさんに“美容”や“恋愛”、2021年1月3日(日)に配信リリース&MV公開された、“気になる新曲”「ONE ROOM LOVE」についてもいち早くインタビューしてきました♪

LINE MUSIC部 高校3年生のあい、あやめがインタビュー!

▼佐藤ノアさんについて

あやめ:可愛いを保つための秘訣はなんですか?

佐藤ノアさん:人に沢山褒められたほうが可愛くなると思うので、毎日髪型やメイクや服装を変えて変化をつけています。昨日と違う1アイテムを足したり。あと髪をめっちゃ切る!まめに美容室に行ってます。

あい: 体型維持のために気にかけていることはありますか?おすすめのダイエット法があれば教えてください!

佐藤ノアさん: 私食べたら食べた分だけ太るんです。なのでやばいなって思ったら小麦を全部抜きます。外食をやめてグルテンフリーの玄米と野菜の生活にするんです。自粛期間は2か月くらいやってました。すぐに太る体質だから友達と好きなものを食べに行けるように普段ダイエットをしています。

あやめ: おすすめのメイク術とリアルに使ってるカラコンを教えてほしいです。

佐藤ノアさん:今丁度カラコンを作っていて今度発表します!

あい:前どこかのカラコンとコラボしてましたよね?

佐藤ノアさん:コラボではなくてモデルをさせてもらってました。おすすめというより、自分が可愛いと思う満足するものを付けるのが良いと思います。その参考になったら良いなと思ってYouTubeでメイク動画をUPしています。 

あい:毎日これだけは必ずやるというルーティンがあったら教えてください。

佐藤ノアさん
: ないです。毎日同じことを繰り返すことができないんです。お仕事が終わる時間も遅いので、毎日しないといけないルールは作らないようにしています。

あやめ:好きな男性のタイプはどんな人ですか?

佐藤ノアさん: 私のことが大好きな人。男の子に振り回されるのはバカみたいなんですよ。10代のうちはいいかもしれないけど、私は仕事を頑張りたいから邪魔をしない人が良いです。

あい:インスタやTwitterをいつも見てるんですけど撮り方やインスタなどのこだわりはありますか?

佐藤ノアさん: 前までは、「もの」と「顔」を交互に更新してたけど、最近は「顔」をのせるようにしています。あとは、写真を撮った時真ん中に「もの」とか「顔」が配置されるように撮ってます。それと日光で写真を撮ること。自然光が一番よく盛れるよ。

画像1

▼アーティスト活動・新曲について

あやめ:歌手としては普段から気を付けていることはありますか?

佐藤ノアさん: のどに悪いので家では全く暖房をつけないです。家では加湿器を3台焚いていて家電が凄く壊れます(笑)お酒以外は常温のお水を飲んでいます。

あい:ソロデビューをすると決まった時はどんな心境でしたか?

佐藤ノアさん:決まったというより、一人でこんなこともやってみたいと話していたところから始まったので、誰かに決められたわけではないです。でもJ-POPをやりたいと思ったことがきっかけかな。

あやめ:新曲「ONE ROOM LOVE 」の歌詞やメロディーにはどんな思いがつまっていますか?

佐藤ノアさん: 前までsuga/esってバンドをやっていて、その時は主語が私で“私の私生活”などリアルなことが多かったんですけど、今回からは言葉をみんなに当てはまるように変えたいなと思って、女の子の気持ちが分かり易く伝わる言葉が良いと思ってつくりました。もちろんリアルだし私の言葉ではあるんだけど。女の子が共感してくれたら良いなと思ってつくりました。メロは頭に浮かんできたやつです。

あい:MVの見どころはどんなところですか?

佐藤ノアさん:ダンスがあります。ダンスがまじで苦手なんですけど、ライブをやるってなった時にみんなで踊れる曲が1曲あると良いなと思ってつくりました。ダンスをTikTokでやってほしいです。簡単な振り付けなんでみんな真似してください。

あやめ:MV撮影やレコーディングの裏話があれば聞きたいです。

佐藤ノアさん:今回のMVは仲良い友達を呼んでめっちゃ自分でものを置いたりしました。どう置いたら可愛いかなどやっぱり同じ年くらいの子で考えたほうが良いと思って。レコーディングは電気がついてると歌えないから真っ暗闇で歌ってます。ライブハウスに近い状態のが歌いやすいのでいつも明るい曲も暗闇で歌ってます。「LONELY STAR NIGHT 」の時も暗闇で歌ってます。

画像2

あい:今カバーしてみたい曲はありますか?

佐藤ノアさん:今はいいかな。カバーチャンネルをやってみたいと思ったこともあるけど、今はオリジナルをどんどん作っていきたい!

あやめ:ノアちゃんのライブに行ってみたいんですけど、ライブはどんな雰囲気ですか?

佐藤ノアさん:是非来てください。1人でライブをしたことがないからまだわからないけど、見に来て下さった人も含めて作る空間になると思うので来てくださるお客さんによって違うんじゃないかな?私が作っていくってより、お客さんと私で一緒に作っていくのがライブだと思います。1回目のライブに来てくれた人で決まると思う!なので一緒に作りましょう。

あい:ノアちゃんは男女ともにファンがとても多いイメージですが、男女ともに愛される秘訣を教えてほしいです。

佐藤ノアさん:女の子からは支持されていると思うけど、自分では男の子からはそんなに支持されていると感じないなぁ。でも何をするにしても嘘をつかないです。食べて美味しくなければ美味しいとは言わず別の表現をします。PRのお仕事もサンプルを貰わないとやらないんです。使ったことのないものを良いとは絶対に言いたくない。見た目だけなら可愛い女の子は沢山いるけど嘘をつかないから女の子のファンが多いんだと思う。嫌なことは嫌と言うし素直です(笑)

▼今後について

あやめ:佐藤ノアさんはアーティストとして今後具体的な目標などはありますか?

佐藤ノアさん:場所を具体的な目標にしたことが無くて、前のライブより良いものにできたら良いなと思っています。あと、ライブハウスに初めて来る女の子を増やしたいです。ライブハウスって敷居が高いから、どんな規模でやりたいとかってより0から一歩踏み入れる子を増やしたくて初めて行ったライブって言われたいです。是非チケットを買ってきてほしい!

あい:2021年はどんなことにチャレンジしたいですか?

佐藤ノアさん:作曲とか曲を作ったりはいっぱいすると思うけど、常に新しいことをしたいと思っているので、いつも通りやっていきたいです。ライブはそろそろできたら良いなと思ってます。

佐藤ノアさんの大ファンであるLINE MUSIC部の2人の質問にも、気さくに答えてくれて女子人気が納得の佐藤ノアさんインタビューでした♡

さらに、今回は佐藤ノアさんとLINE MUSIC部のJKが一緒にプレイリストをつくったよ♪
テーマは「放課後テンションあげなプレイリスト」!

「ふだんはどんな曲を聴いてるの?」
「この曲いいよね!入れよう!」
などなど、スマホで曲を聴きながら一緒に選曲する楽しい時間が過ごせた2人。

画像3

1曲目には、踊れる新曲「ONE ROOM LOVE」が入っているので、ぜひ聴いてくださいね♡

※画像をタップするとプレイリストがチェックできるよ👇

画像6

――――――――――――――――――――――――――

▼編集後記☆JKの感想は…?

🐰あいちゃん🐰

あいちゃん

佐藤ノアさんのインタビューに参加させて頂き、ありがとうございました!
毎日欠かさずYouTubeやSNSを拝見していて私の中でとても憧れの存在だったのでまさかお会いできる機会があると聞いて嬉しさと驚きがありました!
インタビュー中、一つ一つの質問にも丁寧に答えて頂き、私の中でもこういう考えがあるんだなぁと勉強になった部分もありました。
本当に最初から最後まで神対応でした✨これからもずっと応援しています!

🐻あやめちゃん🐻

あやめちゃん

佐藤ノアさんのインタビューに参加させて頂き本当にありがとうございました💓💓
今回佐藤ノアさんにインタビューをさせていただき改めて佐藤ノアちゃんのことが大好きになりました✨
新曲のPVでは、かわいくて簡単な振り付けがあり私達JKも真似しやすいなと思ったので今度TikTokで真似させていただきます!
私も佐藤ノアさんのような男性からも女性からも愛されるような人になりたいです🥰

以上、「LINE MUSIC部」によるインタビューでした🎤
次回もお楽しみにっ😄💕