森川夢佑斗(Morikawa Muuto)

株式会社Ginco 代表取締役社長。京都大学在学中にブロックチェーンのR&D事…

森川夢佑斗(Morikawa Muuto)

株式会社Ginco 代表取締役社長。京都大学在学中にブロックチェーンのR&D事業を開始。2017年にGincoを創業しウォレット関連事業やブロックチェーンソリューション事業を行う。著書に『ブロックチェーン入門』『未来IT図解 これからのブロックチェーンビジネス』など。

最近の記事

2020年、Gincoの向かう先

2020年、遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。 2017年の12月に創業したGincoも早2年が過ぎようとしています。特に2019年はブロックチェーン元年とも呼ばれ、大企業を含む新規参入や既存事業者の統合や撤退など業界のプレイヤーも大きく変化し、それぞれの企業が事業成長のため様々工夫を凝らした年だったのではないかと思います。弊社も、2019年は大きな意思決定を繰り返してきましたが、それが実を結んできたと実感しています。 このnoteでは、株式会社Ginco

    • 26歳になりました。ブロックチェーンに懸けた1年の振り返りと今年の抱負

      はじめにこんにちは。Ginco代表の森川です。 先日26歳の誕生日を迎えたこと、Gincoのβ版リリースからようやく1年が経とうとしていること、toBソリューション事業が少しずつ軌道に乗りつつあることから、あらためてこの1年間の自身の活動について振り返りながら、今後の事業活動についての考えや抱負についてお話をしたいと思います。 ちなみに、この写真は昨年末のGinco一周年の時のものです。笑 この1年間の活動Ginco iOS β版リリース 私たちが開発してきた仮想通貨

      • 森川夢佑斗の経歴・プロフィール

        経歴1993年、大阪府生まれ。京都大学法学部 中退。2015年にブロックチェーンを専門とするコンサルティング事業を開始。2017年より株式会社Gincoを創業し、ウォレット事業を立ち上げ。1年間で累計入金額50億円、開設口座数4万を突破。その他にもブロックチェーンの開発支援事業やマイニング事業を手がける。フォーブズ「NEXT_U30」、BUSINESS INSIDER「BEYOND MILLENNIALS」などに選出。著書に『ブロックチェーン入門』『未来IT図解 これからのブ

      2020年、Gincoの向かう先