見出し画像

【四ツ谷ランチリレー 第1弾】DX提案の第一線で活躍する営業メンバーが、贅沢ランチを紹介🍽

4月にオフィスを移転した私たち。新しく働く四ツ谷のグルメ情報とともに、LINEの広告事業本部に所属するメンバーの人となりも伝えていく、リレー形式の記事を開始します!
第1弾は営業チームより、広告の枠を超えて企業の課題解決を支援するソリューション提案の第一線で活躍する植森さんです。
※2021年5月時点での内容となります

画像5

- - - - 😋🍴 - - - -

皆さんこんにちは!LINEの広告事業本部にて営業として働いております 植森翔 と申します。四ツ谷ランチ 第1弾は私が担当させて頂きます。

🏈この記事を書いてる人
植森 翔(うえもり しょう) 
▶過去のしごとはこちら
2018年に新卒としてLINE株式会社へ入社。大手代理店向けのLINE広告(当時はLINE Ads Platformでした。懐かしい。)担当営業を経て、飲料食品業界のクライアントへのLINEの全ソリューションの営業を担当。
現在は2021年に新設された「第2セールス事業部」にて、大手クライアント向き合いの担当をしています。

LINEの新卒では珍しい? 体育会出身です✊

大学時代まではアメリカンフットボール部に所属していて、日本一を目指してアメフト一色の生活を送っていました。LINE社の新卒では当時体育会出身の人がほとんどおらず、社内でもかなり異色の経歴でした。(最近増えてきてちょっと嬉しい)

👇大学時代の写真。大学の頃は全国決勝戦「甲子園ボウル」に出場していました!

画像1

四ツ谷オフィスに移転し、フリーアドレスへチャレンジ!

実は私たちが所属している「広告事業本部」のオフィスが、3月中旬に四ツ谷へ移転をしました!現在広告事業部ではチーム毎に出社やテレワークを選択しており、他事業部が既に入っている四ツ谷オフィスへ移転することになりました。

画像6

社内はフリーアドレスになっているだけでなく、テレカン用の個室などもあり、新しい働き方に合わせた環境が整っているので非常に働きやすいオフィスです。

私は状況に応じて出社とテレワークをどちらも活用しながら仕事をしていますが、せっかくオフィスに行くなら何か楽しみがないかなーと思って
最近はオフィスに出社した際は四ツ谷のお店でランチを食べよう!と決めてリストアップしたお店を巡っています!

ここがすごいよ四ツ谷のランチ🥢✨

元々お店巡りが好きでして、せっかく行くならおいしいお店に行きたいなぁーと思いリストアップすると、実は某飲食店比較サイトの評価の評価が3.5以上のお店が「58件」もあるのです!
新宿もおいしいお店は多かったのですが、四ツ谷も負けず劣らず良店の宝庫...!!
オフィス勤務の日は、日々の仕事の愉しみとしてできるだけ外で食べるようにしています。

そんな私のおすすめランチが...


- - - - 😋🍴 - - - -


En Terrasse(アンテラス)というハンバーグのお店。

昨年の9月にオープンしたという新しいお店で、目の前でハンバーグが出来上がるのを楽しみながら...

画像2

塩と「みそたまり」でアツアツのハンバーグが楽しめちゃうんです。
みそたまりとは、味噌の発酵や熟成中に分離した液体の事で、味噌の旨味が凝縮されています。
塩もみそたまりも、ハンバーグで使うお店はなかなか聞いたことがありません。

画像3

画像4

塩で食べると素材の肉の旨味を最大限に感じる事ができ、みそたまりで食べると旨味の主張の強い味わい。
一回で2度おいしいハンバーグでした。

🍽紹介したお店
鉄板焼きビストロ En Terrasse(アンテラス) 


- - - - 😋🍴 - - - -

🏢☕️オフィスに戻って・・・今の仕事について「ひとこと」

私が現在所属している「第2セールス事業部」と、私の仕事について簡単に説明します。

「第2セールス事業部」は2021年に新設された部署。主にこれまでLINE社から直接ご提案できていなかった企業に対し、代理店様とも連携しながらご提案を行っている部署となります。

非常に面白いなと思っている部分が「広告営業といいつつ、広告営業ではない」という点です。

特に昨今は「デジタルトランスフォーメーション」という言葉がバズワードのように叫ばれているように、如何にデジタルを企業戦略や経営戦略に取り込んでいくか?が大きな社会的テーマとなっています。

その中で、LINEは1to1のコミュニケーションを実現する「LINE公式アカウント」をはじめとして、コミュニケーション・ディスプレイ広告・販促など幅広いソリューションを提供できる事が非常に大きな強みになっています。

当然ながら要求されるレベルは非常に高いですが、LINEが持つ強みを活かせば、単なる広告営業ではなく「企業課題の解決」という更に踏み込んだ営業活動ができること。
そして、ひいてはLINEを活用する事でデジタルトランスフォーメーションを実現させ、日本社会を進歩させることができる。そんな未来を実現できることを信じて、日々働いています。

私が所属する「第2セールス事業部」については、こちらの記事でも紹介していますので、ぜひこちらも読んでみてください。

次回のランチリレーは...

次回の記事のバトンは、新規プロダクト「LINE ミニアプリ」を推進している、MINI事業戦略チームの北原さんです!
北原さんは、2021年3月に入社されたばかりの新メンバー。
次回記事では、四ツ谷のおしゃれレストランレポとともに、新規事業開発とエンジニアリングどちらも経験された北原さんならではの視点で、「LINE ミニアプリ」のチャレンジについて紹介してくれます。

- - - - 😋🍴 - - - -