見出し画像

身体の変化を感じる今日この頃


最近、身体が変わってきているように感じます。

さまざまな面で変化を感じるのですが、最も顕著に現れているのは食事面です。


まず、添加物を多く使っている食品が食べられなくなりました。

以前の私はなかなかのジャンクフード好きで、マック大好き(特にポテトとシェイク)でしたし、手軽だからとコンビニのお弁当やお惣菜も日常的に食べていましたし、スーパーなどで売っているラクトアイスと呼ばれる類のものも大好きで毎日のように食べていました。(チョコモナカジャンボとかいつも冷凍庫に入ってましたもんねw)

けれどいつ頃からか、これらのものを食べると胃がもたれるようになり、モノによっては舌がビリビリするように感じるようになったんです。

『これ以上食べないで〜』って身体が悲鳴をあげているんですよね。


また、小麦も食べるのが辛くなってきました。

パンや麺類など、小麦を主体にしたものを続けて食べると頭痛がするようになりました。
アレルギーチェックをしたところネガティブだったのですが、調べてみると小麦の残留農薬によって身体に不調をきたすことがあるとのこと。
私の頭痛と残留農薬の関係を証明する術はありませんが、小麦を避けていると頭痛もしないので、今のところ避けるようにしています。


添加物を多量に含む食事と小麦主体の食べ物を避けることで、体調は良好を維持しています。

胃が軽く感じますし、お通じも良好。

これらの食事を避けることは、自ずと糖質や脂質が高いものを避けることにも通じるので、体重も少しですが減ったんですよ♡


実は私の周りには、こんなふうに今まで食べられていたものが食べれなくなったと言う人が結構多いのです。
これは完全に私の主観ですが、スピリチュアル系の人に多いように感じられます。

食の好みが変わってヘルシー志向、オーガニック志向になって行くというのは、体のアセンションに向けた変化の一環だとも言われていますね。

なのでスピリチュアル系の人たちが、世間より先んじて体の変化を感じ取っているのかも知れません。


体の変化を感じ取り、体の求めにできる限応じて行くことは、単純に体のためだけでなく魂のためにもなるのだと思います。


Linden


🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?