見出し画像

それぞれが求める幸せを 皆が手にできますように


ぺこさんとりゅうちぇるさんのニュースを耳にしました。

自分自身を嘘偽りなく生きることを選んだりゅうちぇるさん。
それを大きな愛で受け入れたぺこさん。

他の誰とも似ていない『新しい家族の形』として暮らしていくことを選択したことに、最大限の敬意と賛辞と愛を贈ります。


𓂃◌𓈒𓐍 𓂃◌𓈒𓐍 𓂃◌𓈒𓐍


人間としての在り方、パートナーや家族との関係の結び方は、それぞれフィットするように自由な形を選んでいいし、時と共に変化しながら自由に発展していっていいと思います。

それを他の誰かに認めてもらう必要もないし、理解を得るために説得する必要もないはず。
本人達が納得して、心地よさの中にあり、そこに愛と敬意を感じていることが唯一大切なことで、他人が口をはさむ必要なんてありませんよね。

今回はぺこさんもりゅうちぇるさんも、日頃からご自身の生き方や考えやライフスタイルを表現し、世間に大きな影響を与えているから公に向けて発表なさったと思うけれど、一般の人々から寄せられる心無い言葉の多さに非常に驚かされました。

批判の声を上げているみなさん、彼らがあなたと違う形を選択し、あなたと違う道を歩み出したからといって、あなた方が何か害を被ることなんてありませんよ。
より純度を上げてありのままの自分を生きる、ひとつの家族が存在しているだけですよ。
自分自身への愛を深め、お互いを愛し受け入れる、素晴らしい家族が新たな道を歩み始めただけですよ。

あなたに何ら害を及ぼさないのに、彼らを批判したくなったり、『うまくいきっこない』などと彼らの未来を否定したくなったり、勝手に気持ちを想像して代弁者の如く怒りをぶちまけたくなったなら、ご自身の心の中をよく見てみた方がいいと思います。

彼らを批判することで、自分のどんな正しさを証明したいの?
彼らを批判することで、自分の何を守りたいの?

あなたと違う形の幸せを選んだ人を受け入れ祝福したからといって、あなたの選んだ幸せが否定されることはありません

あなたも幸せでいられるし、同時に、あなたと違う人たちも幸せでいられるんです。

だからどうぞ批判をやめて、もし気が向くのなら、彼らを祝福してみては?

それでもどうしても腹の虫が治らないなら、彼らのことは放っておいて他所を向いてはかがでしょう。

𓂃◌𓈒𓐍 𓂃◌𓈒𓐍 𓂃◌𓈒𓐍


それぞれが選んだ幸せを、皆が手にできますように。

そしてお互いに祝福し合えますように。

そんな愛と喜びに満ちた世界を、私は望みます。


Linden

🌈



それにしても…
りゅうちぇるさんは数秘44。人々の意識が上がるようサポートするのが使命と言われますね。
ぺこさんは数秘33。宇宙規模の大きな愛を持つ人。
今回の2人の選択も納得です。
2人の意識が変わることで、多くの人の意識が変わるきっかけになるのだろうな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?