見出し画像

2023年1月ライブスケジュール

1/5(金) ゆく年・くる年!お笑い特別寄席興行!〜みんなで笑って!ホックホク〜4日目・第1部
12:00開場 12:15開演
新宿シアターマーキュリー
チケット 2200円
https://t.livepocket.jp/e/cerm9

新年早々めでたいライブに呼ばれました!
実を言うと2023年の暮れに37年ぶりに目を覚ましまして、今年は久しぶりに迎えた起き正月だったのですが(↑いや37回寝正月だけども!笑)前回の正月はバブル景気入り立てだったので、今回は昨今の時世が分からず、喋る芋虫に唆されて赤毛がびっしり生えた窓を両胸にそれぞれ設置してしまい、それが安普請で立て付けが悪かったのか漫才中喋る度に開閉開閉してどうなることかと、、、!ただでさえ緊張していたのに、これじゃあ胸が逸肺逸肺(いっぱいいっぱい)になるところでした!(↑うまい!👍)
それにしてもお客さんの中に気付かれた方がいたらどうもすみませんでした!!🙇🙇

1/10(水) 出来役:五光
18:45開場 19:00開演
方南会館
チケット 500円
https://tiget.net/events/283155

ゲストとして呼んで頂きました!
大学お笑い現役生のもの凄いパワーに圧倒されてしまいました、、、!!
特にエンディングのエネルギーは半ば暴走気味で着いて行けず、反省してしまいました。。。自戒の意を込めてエンディングで起きたことと言えなかったツッコミを書いておきます!

・800メートル走ったと思ったら失禁していた
→大江健三郎のセブンティーンの「おれ」か!
・自涜をして、射精すると同時に包皮を指で摘み精子を閉じ込めた
→大江健三郎のセブンティーンの「おれ」か!
・自涜をしている自分を見つけられて恥辱のあまり自殺しようとした
→大江健三郎のセブンティーンの「おれ」か!
・勃起するどころか惨めな子供が酷い刑罰を受けようとする時のように青ざめて逆上していた
→大江健三郎のセブンティーンの「おれ」か!
・もの凄く勃起した
→大江健三郎のセブンティーンの「おれ」か!
・男根が灼熱した鉄串のようだった
→大江健三郎のセブンティーンの「おれ」か!
・男根が日の光だった
→大江健三郎のセブンティーンの「おれ」か!
・男根が花だった
→大江健三郎のセブンティーンの「おれ」か!
・暗黒の空にうかぶ黄金の人間を見た
→大江健三郎のセブンティーンの「おれ」か!

以上です!

1/14(日) シスタン
19:15開場 19:30開演
しもきたドーン
チケット 2000円
https://tiget.net/events/286454

様々なネタが見れる充実したネタライブです!

大学受験当時使っていた単語帳を適当に開いてみたところ、audience(聴衆)、clay(粘土)、epoch(時代)、profit(利益)、income(収入)、ancestor(先祖)、というページがあったのですが、clay(粘土)、滲んでますよね、明らかに、明らかですもんね、こうなるともう気体みたいに自由だった価値はこっちに体重を預けることに決めて、頭の中の、clay(粘土)、の俯瞰的先回りの素ぶりは痛々しいし、空っぽな自信を許すほどの余裕は無いし、単語帳への疑心すら染み始めて、全部の突が全部の点が、私にのしかかってきて、それは言わば、この場の全部は、clay(粘土)、のものにされたと言うことで、でも、clay(粘土)、はきっと粘土みたいに気にしてなくて、まあ、つまり、clay(粘土)、お前ムカつくんだよね

ライブでこういうポジションにならないよう頑張ります!

1/15(月) アルティメットレクリエーションフェスティバル予選4日目MC
15:30開場 16:00開演
新宿ブリーカー
チケット 無料
https://tiget.net/events/288899

MCとして呼んで頂きました!
今から4年前、大学4年生の時に遠縁の犯罪者と一緒に出ました。靴を強迫したり蕎麦を見たり殻を破ったりするネタをしたのですが、途中で僕が悪客に刺殺されてしまったため失格となってしまいました、、、!
因みにその時のMCはピノキオに出てくるコオロギと賢人のお二方だったのですが、その時期に衣装にしていた、女の死骸から作った鬘と猿のような老婆から剥ぎ取った着物とを褒めて頂き、大会としては惨敗だったものの何だか誇らしい気持ちで帰りの怪電車に乗った記憶を持つ脳を家の水槽で飼っています!

1/18(木) ブレナイ
16:20開場 16:30開演
西新宿ナルゲキ
前売り1000円 当日1300円
https://tiget.net/events/289965

鮭「すごいです!出演者が7組中6組大学お笑いです!社会において大学お笑い出身なことは素因数分解で言うところの17、みたいな感じなのでとても嬉しいです。ただ芸人な時点で素因数分解で言うところの13、みたいな感じなのでこれも別にすごいことです」
鮭「は?お笑いライブつってんだから芸人と大学お笑いなんて1とか2とかでしょ?過信してどーすんねん!なはははは!笑」
鮭「↑ふーん、冷静なポレさまカッケー!ってか?😅😅」
鮭「あーん!抱っこしてー!!❤️❤️」

あーあ、死にます!笑

1/18(木) トウフーvol.15
18:45開場 19:00開演
下北沢シアターミネルヴァ
チケット 1500円
https://tiget.net/events/291926

15回目から今年も始まります!
15回とは凄いですね、よく無人島に1個だけ持ってくなら何?みたいな質問ありますけど、15個持っていけるなら将棋とか持ってけるくらい余裕ありますよね?検証します!

宛名、くす玉、ライス、白剣、穴、ねじ、字幕、アサリ、審判、ロック(岩)、醬(ジャン)、虫、寺、13分、列、

え!?これで15個か!!すみません、さすがに将棋は無理そうでした、、、!!

1/22(月) 一つ一つ受け止めよう
18:45開場 19:00開演
下北沢シアターミネルヴァ
チケット 500円+カンパ制
https://tiget.net/events/287233

後輩が呼んでくれました!次代を担う一端に手を置かせて貰います!

一つ一つ受け止めた方が良い人「脳の炸裂を固めてくれ!ピーキーな色香が頂点達を掠めとったせいで、焦げ付いた性欲のこの乱高下はどこに傾きゃ破綻してくれるんだ!?膨張を知らない消滅が全脳細胞を駆け巡ったって、続け様に起きるシンクロニシティ的破裂がより濃くあったことになるだけなんだから、何で快楽はいつまでも燃焼から逃げてるくせにX軸みたいな顔ができるのか、それだけでいいから俺に教えてくれ!」
↑普段から一つ一つ受け止めてたらこんな事言わないですよね!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?