見出し画像

今こそ見てほしいフィリピンBLドラマ『GAMEBOYS』のコロナ禍の現実と悲哀

こんにちは

50代腐女子のリンダですー。

今日はこのフィリピンのドラマをお勧めする記事ですが、、、


残念ながら私が日本語訳をアップした

エピソード7と9がまだYouTubeでは字幕見れません。

反映されていないのです。。。

8番は日本語訳入っていますが、少し修正入れさせてもらいました。

それも反映されず、ちょっとがっかりです。


エピソード10〜12(2020年9月5日現在での最終話まで)は

日本語訳ありません。


となると英語訳がしっかり読める方に限定してしまいますが、、、

このドラマは絶賛日本全国にお勧めいたします!!!!!


紹介ビデオがないので主題歌のビデオを送ります。

いい曲でございますmm


前半はほとんどがこの2人の大学生、

GavとCairoの2人のイチャイチャを見せつけられるという

まーちょっと「どうでもいいよね」レベルの話が多いです。


ところが。。。

ところが。。。


私がどーしても日本語訳したくなったエピソード7からは、

フィリピンのコロナ感染状況が如実にストーリーに入ってきます。


それがもうガンガンと私の頭に入ってくる感じでした。


このギャップに驚かされ、

この制作者の意図がわかったわけです。


これはただ若い男性2人の恋愛の話、だけではありませんでした。


同時にコロナ感染症の恐ろしさを

別の形で見せてくれました。。。


なので今こそ日本人が全員見てみるべきなドラマになりました。。。


エピソードは1〜6まで軽く楽しんでください。

その上で次のステージが待っています。


まだ日本語訳できてはいませんが、

近日10話から最終話13話までなんとか近日

仕上げるように頑張ります!!!

(セリフ量が半端なく多くててこずりますー涙)


まずは予告まで。

ちょっとキツイですが

とてもいいドラマですので楽しんでください。

リンダより

2020年10月現在、勝手に絶賛日本語字幕公開中!

①Ep1−6はYouTubeのこちらの登録チャンネルにてご視聴ください。


②Ep7−12は私の方で違うシステムにて字幕つけたのでご視聴ください。

(Languageは日本語Japaneseを選ぶと、VersionとしてAkiko Fukuiと出ますのでそれを選ぶと日本語字幕が現れます。その時英語字幕などはオフにしておくと重ならずに済みます)

Ep.7
https://youtubexternalcc.netlify.app/video-player.html?videoID=HC9o506E420
EP.8
https://youtubexternalcc.netlify.app/video-player.html?videoID=ZvnpEWj-K_c
Ep.9
https://youtubexternalcc.netlify.app/video-player.html?videoID=N1Vzwt-m-N0
Ep.10
https://youtubexternalcc.netlify.app/video-player.html?videoID=t4vptFrDoh8
Ep.11
https://youtubexternalcc.netlify.app/video-player.html?videoID=deOiYPEp3xE

Ep.12
https://youtubexternalcc.netlify.app/video-player.html?videoID=wn5czThLwJw


③Ep13&Ep13.5は再度YouTubeでどうぞ(2つとも私が訳しました。ちょっと意訳も誤訳もありまして、物語的には大丈夫かと思いますが、陳謝します)

残念ですがSeason2はYouTubeではもう字幕を入れられなくなっていて、どうなることやら心配ですー。

では楽しんでください!

(リンダはTerrenceとWesleyのこれからが、とてもとても気になりますー。シーズン2での展開が楽しみ♡)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?