見出し画像

あ〜(涙)推しのドラマがない日々を過ごす私の「ソロ活」期間


さ〜みしーニャー🐱

こんにちは、

久しぶりのnoteで正直困っています。

アラカンなんちゃって腐女子のリンダですー。

ああ!この際、腐女子はもういい。


春ドラマでいくつか気に入ったものはあるんですが、リンダが今推してる、町田啓太さんと赤楚衛二くんのドラマがまだ無い。

(ご存知『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』のカップル役)


それぞれのご活躍はSNSで拝見できるのですが、やっぱりリアルタイムのドラマほど興奮するものはないですよね、、、

ちなみに最近の赤楚君はこちら。


何をやっても可愛い赤楚くん、、、😭❤️

がんばってね、なんでも今初めてのコト多いでしょうが、最初からうまくいくことはないからね。

経験積んで大きくなって〜〜〜!(激励)


そして町田さんはこちら、、、え?想像以上。。。

イケてるっ(卒倒)


いやね、もう芸術作品ですから、あり方も見せ方も。。。はぁ〜。

実は大河ドラマ、途中まで見ていたのですが、どうも歴史物は苦手で。。。

展開が早かったり説明的だったりして、見ていてしんどい。

あと、日本の歴史物って「差別」「虐待」「いじめ」があるでしょう?

ハリウッドものとは違って、弱者は報われないのですよね、百姓は最後まで百姓だし。


それで、しょうがないので町田さんが出てくるとこだけつまみ食いしようと決めました。


そこで!

今推しのドラマが無い毎日をリンダはどう過ごしているか?

春ドラマベスト2(って、ふたつかいッ?!)をお伝えすると、


『珈琲いかがでしょう』『ソロ活女子のススメ』を毎週見ていますー。

(これ以外も『イチケイのカラス』『恋はDeepに』も好きな方です)


面白いことにチェリまほ同様、この2作品も原作が漫画なんです。

いやー漫画家って、クリエィティブ感凄いと改めて思います。


『珈琲いかがでしょう』の主演、中村倫也さんはあんまり知らないんですが、やはり演技派。

いい味出していますね、コーヒーだけに。

ていうかこのドラマ、見た感じと見終わった感じが違うんで、新しいです。

つまり、心安らぐように見えて逆にざわつきます。


つい先日の回「男子珈琲」も「金魚珈琲」も、結局誰もハッピーにはなりませんでした。(いつも二部作)

一体何を見せられてるんだろうというと、主人公、青山の人生のピース一つ一つが紐解かれていくためのエピソードなんです。

謎の多い男性だというか、多分以前悪いことしたんだろうとはうっすら分かる設定。

青山を追いかけてる杉三平というチャラくて危険な男子(磯村勇斗くん)がまた、出番の少ないこと!それで笑えます。

お勧めしますね、、、分からないからつい観てしまうドラマです。



はい、それで私の一押しドラマですが、この『ソロ活女子のススメ』ですかね。

私がソロだから特に参考になります。

まさかこんなにドラマから、「楽しく生きるための情報」もらうなんて思いもしませんでした!


初回の「ソロ焼肉」「ソロリムジンツアー」

第二回の「ソロ動物園」「ソロ水族館」

第三回の「ソロプラネタリウム」そしてなんと「ソロラブホ」

全てにわたって良質な、今風な情報です!


あ、チェックチェック!今度行ってみよう!

って、最近はペンとメモ用意して観るようにしています。


しかもナレーターは有名な大塚明夫さんです。

最初に彼のナレーションで「おひとりさまが恐れている世間の声」が語られるのは痛快ですよ!

そうそう、私、そんな風に思ってた思ってた!!!


例えば焼肉を一人で食べるなんてできない、、、

だって周りのグループが私を見てきっとこう思うだろう。

「え?あの人一人なんだ、可哀想に」

「やっぱ焼肉はみんなで食べた方が美味しいよねーーー」


てな感じで想像しちゃって、まったく出来ないのですよ。

ところが主人公の五月女さん40歳契約社員は、私の代わりにそういう店に入ってたらふく肉を食ってくれる。

しかもですよ。

焼肉を一人で食することのメリットまで語ってくれるんです。

曰く、

「グループは、肉ではなく会話を楽しむことになる。でも私は美味しい肉を十分に味わうことができるのだ」と。

そうですよね、すでに目的が違ってるんだとわかりました。

ということで「ソロ活」のドラマは、いくつもの勇気と知恵をくれます。

 ①その特定の場所で、一人で活動する意味や良さ

②ソロであろうと気にしないでいいという展開(誰も見ていない)

③五月女さんの経験からくる理解と次につなげる態度


大抵ドラマの最初と最後に、社内で同僚たちと対話する場面になりますが、そこで早乙女さんのビフォー・アフターが整理される仕組みになってます。

私が気に入ってるのは、彼女の一人語りで「今度はこうしてみよう」とか「行ってよかった」っていうところ。

仕事やって生活もして、そして空いた時間はいつもと違う空間に遊びに行って、刺激をもらう。。。今の私に一番フィットする生活の仕方だなー。


こんな風に「満足度毎日100%」の人になったら、社会から犯罪とか差別や虐待なんか無くなるのかなーと思ったりしました。

ぜひご覧くださいね!見逃し配信やってますからー。


それではまた次回(いつになるやら)

またねー

リンダ@いよいよチェリまほのBlu-ray発売記念オンラインイベントが24日(土)!その日のためにおしゃれな春物のブラウスを出してきた今日この頃



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?