見出し画像

マレーシア出張のはなし。

 エアバス社のシミュレーター訓練を受講するため、マレーシアを訪れた時のはなしです。

「マレーシアに海外出張」と聞いた私が一番初めに行ったこと・・・それは、


○ 訓練場所と直近の熱帯雨林の位置関係の確認
          (空き時間で昆虫採集にいけないだろうか?)
○ 12月のマレーシアの気候の確認
          (昆虫が見られる季節なのか!?)
○ マレーシアに生息する動植物、昆虫の確認
          (たくさんいるのは知ってるけど具体的に何がいたっけ?)   


 およそまともな社会人が出張の前準備で調べる内容ではありませんが、そんなことは関係ありません。全ては「マレーシアでしか出会えない生き物に会うため。」
仕事はきちんとするけれども、せっかく海外にいくのですからマレーシアでしか見られないものを見てみたいし、マレーシアの食べ物も食べてみたい・・・
やはり、何事も楽しみがないとダメですよね?

 私が宿泊したホテルはコースが併設された緑豊かなゴルフリゾートでした。しかも出張目的であるエアバス社のトレーニングセンターへも車で10分の最高の立地✨

クリスマスと夏が共存するエントランス

 結論的には、自然観察のための下調べはしたものの、やはりスケジュール的にはタイトだったためホテルの敷地内の散策と、最終日に半日だけ空いた時間を利用して、クアラルンプールのバタフライパークに寄ってから帰路につきました。

「バタフライパークのはなし」と「ホテルで出会った動物のはなし」はまた後日☺️

ハラール料理のビュッフェ、日本人の口にも合うと思います。
ルームサービスも利用してみました。初めて英語で電話したからめっちゃ緊張💦
緑豊かな中庭🌺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?