見出し画像

自然エネルギーの差別を解消したい ~当たり前過ぎて意識しなくなっていること

 水力·風力·木質バイオマス等の発電だけが、自然エネルギー? 差別を、解消したい。

 太陽で起こっている、水素の原子核がヘリウムの原子核になる核融合のエネルギーを、地球の水の蒸発、空気の流れ、植物の生育経由で、利用しているのですよね。石炭、石油も植物の生育経由で、同じことです。
 原子力発電も、天然のウランの核分裂のエネルギーを、水の蒸発経由で、利用しているのですよね。
同じことです。

 何故、石炭、石油、原子力は自然エネルギーではないのか、差別を受けるのか。差別を、解消したい。

蛇足
 水、空気、バイオマス、石炭、石油、ウランなどは、主に今の太陽の前の太陽が燃え尽きたときに、ばら撒かれた元素でできたのです。皆、同じ天然の物質ですよね。なんで差別されるのか。差別を、解消したい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?