見出し画像

あなたの世界は何色だろう

木村リナです。

世界観って何だろう。これからは企業や国に依存しない、”個の時代”なんて言われていて、その時代においてこの世界観ってとても大切(この話はまた別に書きますね)。私自身ありがたいことに「リナさんの世界観が好きです!」というのはよく言われるんだけど、特に何かを意識しているわけじゃない。じゃあ「私の世界観」って何だろう?そもそも「世界観」って何?


画像1


世界観って砕けていうと「その人っぽさ」です、私に置き換えると「リナさんっぽさ」。つまり、個性です。世界観とは、あなたの個性の表れのこと。奇抜さや派手さ、流行ではなく、あなた独特の表現、です。

あなたはこの世界をどう観ていますか?
何を観て、聞いて、何を感じていますか?

そうして常に「”私”はどうだろう」という視点で物事を考える。そして、それを「”私”はこう思います」と表現する。それが個性の表れであり、あなたにしか作れない世界観へと繋がる。



あなたの世界は何色だろう。カラフルで鮮やかな世界なのかな、モノクロで落ち着いた世界かな、キラキラした華やかな世界? それとも淡く優しい世界?

絵具を塗り重ねるように、あなたの感覚や考えを塗り重ねる。そうするとあなたにしか作れない世界が出来上がるよ。


Follow me♡

画像2

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?