英語で会話がしたい!

今の目標はこれに限ります。

ちなみに、大手英会話教室のGabaに1年半ほど通っています。(但し、コロナの影響で数か月の空白あり)

ネイティブの先生たちとの会話が中心で、その会話は桁違いに面白いです。

ものの考え方が全く異なります。いつも前向きな思考なのです!

日本人の私だと、仕事を辞めたという事実は「ドロップアウト」「人生の敗者」として捉えてしまいがちでしたが、外国人の先生たちの捉え方はどの方も「良かったじゃない」「ステップアップだね」「休暇も必要」と捉えてくれるのです。日本人に話したらこうはいきません。

先生たちの思考に、この1年半、本当に助けられてきました。

もっと先生たちの話を理解して、もっと具体的な話を私から展開したいっ!

そこで「尊敬する先生たちと違和感なく話す」ことを改めてターゲットとして、もっと真剣に取り組みたいと思います。

取り組んだことをこれからNoteに書いてみたいと思います。

取り組みたいことは、発音&発話力。

三日坊主になるかも知れませんが、少し取り組んでみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?