見出し画像

John Williams "Star Wars Theme"

ウィーンフィルハーモニーでスターウォーズのテーマとか贅沢ですね。


実は言うと、ずーっとほぼ1年前くらいまで映画音楽、嫌いでした。

やっぱり、クラシック音楽が王道じゃん。

映画音楽なんて軽いし、面白くないよね派でした。

でも、色々聞いていくと、ルーツはクラシックなんだろうなというメロディやハーモニーを感じることが出来て、最近は聴くことも多くなってきました。

その一つがStar Warsのメインテーマ。

沢山の様々なジャンルの映画音楽を手掛けてきたJohn Williams。

聴いてみると、全くクラシック音楽に引けを取らない重厚さや華やかさを感じることが出来ます。

そして、楽団員、楽しそう!!

ニューイヤーコンサートでお目にかかる面々も多く楽しい演奏です。そして、弦楽器が本当に美しい・・・。

必聴です。

Have a nice weekend!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?