見出し画像

「~Living National Treasures~ #Ep6 りた〜んとぅ〜♡じゃぱんだぴ!(2017年7月)」


4ヶ月間にわたる留学生活も終わり、瑠夏ちゃんはファンや家族が待つ日本に帰国しました。

 
 
この月は七夕ですね。
 


七夕は中国発祥のお祝いですが、じつはアメリカにもあるようです。

「Tanabata Festival」画像引用元:https://www.tanabatalosangeles.org/


日本からの移民が多いロサンゼルスでは「Tanabata Festival」として親しまれており、日本食の屋台なども出ています。
 


日本のハロウィンもそうですが、こういったお祭などは時代とともに他の地域へと広がっていくのが面白いですね。


瑠夏ちゃんが留学先で踊ったソーラン節もいつかアメリカのダンスと融合する日が来るかも!
 


・・・さて、そろそろわたしも仕事に移らないと。


瑠夏ちゃんは最近のインタビューで留学生活を振り返り「ありのままでいられるから楽しかった」と言っていました。

わたしもおのずと「FRUITS ZIPPER」に触れることが増えましたが、中でもとりわけ彼女は自由な感覚を持っていると感じます。


ちなみにこの月は瑠夏ちゃんポストはほとんどなく、この画像ぐらいしかありませんでした・・・
 


これはアメリカのディズニー・ワールドでしょうか?シンデレラ城近くのアイスクリーム屋さんですかね・・・


 
アイスクリーム・・・


 
お城・・・



そうですね、今回は美しいあの名曲にしましょう。



「Joni Mitchell-Both Sides Now」画像引用元:https://diskunion.net/rock/ct/detail/XAT-1245477501

2つの国で培われた瑠夏ちゃんの感性(Both Sides Now)は、世界を目指すFRUITS ZIPPERにとって、きっと大きな力となることでしょう。


 
やがて彼女はこの映画の主人公のように「歌うこと」と真剣に向き合うようになるのですが、それはもう少し先のお話のようです。


 
それではご覧下さい。映画「Coda コーダ あいのうた」より「Emilia Jones」「Both Sides Now」です・・・ぴ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?