見出し画像

映画記録「グリーンブック」

ずっと見ようと思って見れていなかった映画作品「グリーンブック」をようやく見ました。


白人のトニーと黒人のドクの仕事契約に基づいた仕事関係から始まった2人の関係が
2ヶ月の期間をかけてお互いの人間性を知っていき
友人になっていく素敵な映画


黒人差別をテーマに作られた本作品は
差別の歴史をすごく感じるものの


トニーとドクはお互いを人間性でその人自身を評価するあの感じが良いというか、


差別をテーマにしながらも、人の暖かさを感じる感動作品になっていて
いいなぁ、って思いました



途中、車の中でケンタッキーを食べるシーンがすごく好きだったなあ


あと、トニーが書く妻へのラブレターが誤字だらけで、それを見たドクがゴーストライターになってロマンチックなラブレターを2人で作るシーンが凄くいい。

おじさんふたりでせっせと文章考えてるのかわいい。


字幕版で見たけど、吹替版も見てみようかなあなんて思ってます


いやあ、面白かった


素敵な映画を見ると心が豊かになる感じがします


いい日だった

この記事が参加している募集