見出し画像

よくなっている

精神科の先生に、前より表情すごい良くなってるよ〜って言われた


休職時期の目安がついたことと、
色んな人に相談出来たこと、
職場の人達が理解してくれつつあること、

これがでかいんだろうなぁ🥲


薬だけで良くなるんじゃなくてね、色んな理由で良くなっていくからね、
きっとあなたは良くなっていってるんだと思いますよって先生がニコニコしながら言ってくれて

嬉しかった


とりあえず、休職までの期間、
どう過ごせるか、によって
色々変えていこう、柔軟にね


あと、先生も
「メンタル弱ってる時は決断出来ないから、
いまなら、「仕事嫌!」って決断しちゃうでしょ?
仕事を休みたいなら
休んで良くなってから色々決めた方がいいよ〜

今は考えないで良いよ〜」


って言ってくれて、私の考えを全面的に肯定してくれたから


ほっとした



今日は気持ちよく寝れそう。


まだまだ仕事の悩みは尽きないし、不安はあるけど


何とか頑張りたい(頑張らない!)