見出し画像

役不足


周りを見ると色んなことに興味が溢れていてイキイキしている人が多く見える
そういうもんか?

私はどんどん全てのやる気が無くなっていく
FPの勉強はもうしばらく出来ていない
欲しいものややりたいことは何も無い


こんなに欲望みたいなものが無くなっていくことってあるんだろうか


知り合いのつてで、精神科に受診することになった


精神が不安定な時はね、精神的に病んでる人の話聞くのは辛いんよ、しんどいでしょって
先生に言われて涙が出た


抗不安薬がでた

診断名は聞かなかった


飲むとふらふらする


不安感が無くなったのかと言うと
いまいちわからない



とりあえずふらふらしてやる気がさらに無くなったのは言うまでもない


親は心筋梗塞からの乳がん、今度は肺炎になったらしい


もう親には頼れない年齢なのだなと自覚する一方で
親の存在の大きさを感じている


このまま結婚せずに一人で生きていくだけの意味合いみたいなものは感じられない
死ぬことに意味は必要なのだろうか


生きていたくないだけじゃ役不足か


とりあえず今日は目が覚めた




目が覚めてしまっただけ