見出し画像

あれから1年

今日は仕事で、利用してくれている人から
「ぷんさんは異動しないで欲しいなぁ」って言われた



異動してきて1年、
前部署のストレスで身体症状がでて、
異動したら環境変化についていけず
悩みすぎて死にたくなって
精神科受診して
薬を飲んで
それでもしんどくて
休職して
やっと普通になってきた最近。


実は1番しんどかった去年の春〜夏のこと
あまり覚えていません


限界だったんだろうなと
思います


あれから1年経ち、
今日、そんなふうに言ってもらえて
心の底から嬉しかった



人に必要とされること、これ以上に嬉しいことってないかもしれない



プライベートでは、もう傷つきたくなくて
関わる友達は最小人数に減りました


新しく誰かと関わりたいとも思いません



そんな私でも
人と接する仕事‪で、役に立てるんだなって
ちゃんと実感出来た感じがしました


知識ではなく、人柄で必要とされること
今までなかった気がします。


嬉しい。



明日も仕事だけど、がんばれそうです



明日のためにもう寝よう


おやすみなさい