見出し画像

パーソナルトレーニング1ヶ月目の変化(思考)

パーソナルトレーニングを始めて1ヶ月経ちました。トレーニングの回数はこれまでで9回。

未だ測定値に変化はみられませんが、思考と言うか、意識というか、そんなのが以前と変わって、前向きになった気がします。


私はこれまでYouTube動画を見ながら宅トレをやってきました。途中やってない時期もあったりしますが、なんやかんや5年くらい継続しています。

実際に効果を感じたことはありません。それでもやらないよりはいいんだろうと思い一応続けていました。

でもだんだんと、私は筋トレの効果が出ない人なんじゃないかとか思い始めました。更には、私の体型なんてどうせ変わらないんでしょ、と諦めのような思考になっていきました。

先日、トレーナーさんとの会話の中で「気になるのはお腹です」と話したところ、「パーソナルトレーニングで腹筋も鍛えてるので、続けると縦に線が入りますよ」と言われました。

しかし私は、いや〜お腹に縦線が入るわけないし、そんなのはYouTubeの中の人だけの話でしょ…と思っちゃいます。宅トレでお腹を散々やった結果何も効果がなかったんですから。

「憧れますね〜縦の線。」と笑いながらいうと「〇〇さんなら入りそうですよ」と返答が返ってきました。えー!!まさかそんな、この私が??縦線入る??って思いましたが、真面目な顔でおっしゃってました。

これまでに何度もトレーニングを見てくれてて「フォームがきれいだからポテンシャルありますよ」と笑顔でよく言ってくれるトレーナーさんが言っています。私もトレーナーさんの言葉を信じて頑張っています。だったら私もお腹に縦線入るかもしれない…と初めて思えました。

これまでは自己流の宅トレだったけど、今はプロに直接習ってます。それも自信につながります。

そもそも、できると思わないとできないですよね、何事も。理想の体型に向かって、一歩進んだ気がしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?