見出し画像

パーソナルトレーニング2回目

パーソナルトレーニング2回目行ってきました。
(全16回のコース)

前回に引き続き今回も1時間計測です。
「引く」という動きの計測。
上からロープを引っ張ったり、足と足の間からロープ引っ張ったり、水平なポールを上から引っ張ったりっていう動きでした。

たぶんケーブルマシンとかラットマシンとかを使ったんだと思います。
(マシンの名前よくわからないから違うかも)

ちなみに初回は「押す」動きを計測したとのでした。

筋トレ初心者にとって姿勢ってとても難しい。
「背中が曲がってる」とか、「胸張って」とか、「肩の力抜いて」とかちょっと動くとすぐ指摘されます。気にするところが多過ぎて本当難しい。

それに加えて呼吸まで言われるともう…。
え?今吸うの?吐くの?って混乱しちゃいます。

でもその分上手にできてる時はしっかり褒めてもらえるのでうれしくなります。

前回同様、最後はウォーキングして終了となります。
少しずつ傾斜をきつくしていって心拍数を測りました。

計測は今回で終了。
次回からはトレーニングがいよいよ始まります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?