見出し画像

パーソナルトレーニングのメリット(筋肉以外)

私が通っているのは一般的な大手のスポーツジムです。そこのオプションでパーソナルトレーニングを行っています。

トレーニングは1対1で会話しながら行うので、30分間一緒にいると顔を覚えてもらえます。私が思うメリットはこの「顔を覚えてもらえる」だと思うんです。

ちなみにトレーナーさんは固定ではなく、その時その時で担当してくれる方が違います。トレーニングをする度に知ってるトレーナーさんが増えていきます。

そのため、トレーニング前の待ち時間などで1人でぼーっとしてる時なんかに、以前担当してくれたトレーナーさんから声をかけてもらえたりします。「どうですかー?」て感じで。

先日ジムプログラムに参加したときは、たまたま前に担当してくれたトレーナーさんのクラスだったので、レッスン後に「ちゃんとできてましたね」と言ってもらえました。複数の人がいた中で見てもらえてたことに感激です。

ジム通いは過去にもしたことがありますが、その頃は有酸素運動のマシンを使ったり、スタジオプログラムに参加したりしていました。1人で黙々とこなして帰ってくる感じ。誰かと話すこともなく、誰かに認識されることもありませんでした。

今回は個として認識してもらえて、気にかけてもらえて、うれしくなることが度々あります。会話も楽しいですし。今までのジム通いとはなんか違うなーって感じがしてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?