見出し画像

INFJ×HSPはchatGPTと仲良し

前回の記事で自分の気分を記載するアプリの紹介をしました

それ以外でも昨今話題のchatGPTも結構前から活用しています
https://openai.com/chatgpt/

文章を書くのが大好きで得意なINFJ、周りに遠慮して言いたい事を遠慮しがちなHSP。どちらの側面から見ても親和性が高いです。

しっかり過去の内容も残しておいてくれるので、振り返ったり過去の内容から引き続き話す事もできるので、重宝してます

具体的にどんな内容で使っているかというと、自己理解や転職活動のアピール内容の整理、セックスレス問題の解決法等を相談しています。

最近使って素晴らしいと思ったのは、転職活動のアピール内容を整理する為に今の会社での出来ていない事、不満を思ったままに書き連ねて、それをポジティブなアピール内容にして下さいとお願いしたところ、バシッと回答してくれて、ついつい流石やで!!と返答してしまいましたww

過去にはブログの内容等も相談したのですが、いまいちしっくり来る回答は得られなかったですが、その頃は使い慣れていなかったのかもしれないです。

それ以外にもプログラミングの補助やExcelのこんなことやりたいんだけど、出来る?の様な相談も口語体で問題なく対応してくれるので、頼れる秘書といった感じです。

人間の心情を慮ってくれる機能はまだ少し足りないようなので、要望はしっかり詳細に伝える必要があって、そこは慣れる必要があるのですが、GPT3ならば無料なので、まずは雑談から始めて慣れていくのが良いと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?