見出し画像

外に出たくなかったの

"昨日は曇り空 きっとそのせいかしら"と 
想い人との約束を破る

こんな色気のある理由ではなく
今日は雪が残って外に出たくないと思った
そんな空を見上げて

"本気で好きになりそうだから"

気持ちを曇り空に預けて 自分の気持ちをさえぎる
この歌を聴いた時に 
とても上質な感情だと感じ取る中学生だった(かな)

そう、この曇り空という存在は一見閉鎖的な空気なのに
気持ちを逃せてくれる 気持ちに蓋をしてくれるような
そして、曖昧なままいてもいいような気分を許してもらえそうな時間だ
そんな感じをさらっと歌い上げるユーミン

という訳で外に出たくないので、家にあるものでできることは
バインミーでした

お料理はInstagramにて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?