見出し画像

「 もふもふ と 本の魅力 」


本が大好きです。

図書館も大好きです。

本は私の知らない世界を教えてくれる最高のツールです。


まだ見ぬ世界や、自分とは異なる価値観や世界観をも教えてくれます。最高に面白いです。
(今はYouTubeとかいろんな媒体がありますね。)

子どもの頃から本を読んでもらうことが大好きで、小学生の頃からは図書室、図書館で本を借りてはあれやこれや…と読んでいました。

自宅の本棚からひょっこり顔を見せた、お久しぶりなその本が、やけに主張しているように思えたので、「一緒に行く?」と職場へ連れて行きました。笑
仕事の合間に読み直すことに。

それは、大切な友だちが私に贈ってくれた本。
3冊セット?(…なのかな?)そのうちの1冊。

簡単に読めるけど、一言一言、奥が深いその本を読んで、当時とはまた少し違った感覚になりました。

同じ本なのに、読む時々で感じることが変わることも、本を読み直すことの面白さであり魅力です。

友人はどんな想いで贈ってくれたのだろうか…と。確認しなければわからないけれど、今は会わなくなってしまった友人たちが幸せに暮らしていますように…と願っています。

限られた人生の中でやりたいことが果たせますように…大切だから応援したいと心から思います。

今日は本の魅力を再確認。
そして、改めて 想いと願いを込めて 大切にしたい人たちの幸せを祈ろうと思いました。

鍼灸師として働いています。 将来は自分の治療院を構えたい!と現在 修行中です。 いただいたサポートは将来、治療院を開院する資金として使わせていただきます(*´꒳`*)☆