見出し画像

スワッグとガーランド

以前、私がハーブ園からハーブを持ち帰り、娘がそれをドライフラワーにしました。
それが良い香りで、長持ちするし、いい感じだねって家族に人気でした。

それに気をよくした娘がいろいろと工夫をして、もっときれいな飾りを作ってくれました。
妻もそれをもらって大喜びしています。

バラのスワッグ

これはスワッグといいます。
意味を調べると、ドイツ語で壁飾りのことを言うようです。
花束を下向きにするのが一般的なようでした。
はなやかでとてもいい感じに出来上がっています。

ほおずきのガーランド

これはガーランド。
植物をひも状にした飾りです。
とても綺麗で、ほおずきを使うのはナイスアイデアだと思いませんか?

コンビネーション。
いろいろに工夫して台所の壁に飾ってあって、白無地の壁にいいアクセントになっているじゃありませんか。

やはり女の子が作るものは華やかでいいですね。

もうそろそろ夏も終わって、風に秋を感じるようになりました。
秋になれば、衣替えがやってきて私は忙しくなります。
皆さんも、お世話になった夏物衣料のお手入れをお忘れなく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?