見出し画像

【自分の夢を叶えたいのであれば、誰かの夢をお手伝いしよう!】夢の中の住人を表現したLimoPiece010 "P.L.I.D"エピローグ

こんにちは。

ヘアメイクで現代アーティストのLimoです。

『どうして仮面作品を作るようになったのか?』

って、よく聞かれるのですが、

『気づいたら仮面を作っていました。』

が私なりの答えでした。

でも、本当はいろんな経験やきっかけが混ざり合って、今の自分らしい活動に繋がっているんです。

今回はその一つのキッカケになったマスク作品

『LimoPiece010 "P.L.I.D"』の話です。


LimoPiece010 "P.L.I.D"は
ヘッドピース作家であるLimoが

『友人の夢を叶えるために作ったマスク作品シリーズ』の1つです。

この作品を作るキッカケ・材料・作り方・名前の由来、撮影、その後の展開などをまとめました。

LimoPiece010 "P.L.I.D"を作る事になったキッカケ

画像9

Limoはヘアメイクとして、3年間、ロサンジェルスの住んでいました。

その時に、アメリカで活躍しているプロのダンサーとお友達になり、公私共によく助け合っていました。

日本に帰ってきてからも、その友人とは、連絡を取り合っていました。

ある日、その友人から、

『オリジナルの仮面を作ってくれないか?』

と頼まれました。

よく話を聞いてみると、

画像10

『今まではショウビジネスに身を置いてきた自分だけど、本当に踊りたいのはそれではなかったと、やっと気づけたの。これからは自分の中にあるダンスを踊ろうと思う。その時に、仮面をつけて踊りたいとイメージしてる。』

その仮面を作って欲しいとのこと。

彼女は新しい自分を見つけたんだと、感じました。

彼女の夢の応援をしようと思いました。


続きはブログにて。こちら


画像7

フォトグラファー:西澤 崇

モデル:Hideki Asahina


画像8

フォトグラファー 中島 洋介


モデル 斉藤 アリス

ヘッドピースとヘアメイク

Limo (Makiko Molimoto) 現代アーティスト
ハリウッド帰りのヘアメイクアーティストであり、元手術室看護師というユニークな経歴を持つLimo。
鮮やかで透明な樹脂を組み合わせた独自の作品は、
不可思議でスタイリッシュであると同時に、生命の持つエネルギーを内包しているかのような躍動感と儚さが入り混じっている。
 またデジタルやパフォーマーとの今までにない新しいコラボレーション作品を展開し活躍の場を国内外に広げている。
Limoウェブサイト
https://limopiece.com


タンブラー
limopiece.tumblr.com

Limoアートインスタグラム 
https://www.instagram.com/limopiece_art/ 

Limo仮面インスタグラム
https://www.instagram.com/limopiece/

ツイッター

https://twitter.com/limopiece

作品取り扱い

オフィシャルオンラインストア
https://limopiece.thebase.in


タグボート
https://ec.tagboat.com/eccube_jp/html/products/list.php?author_id=100524&tngs_flg=0
トライセラ
https://www.tricera.net/artist/8100265


作品動画

ブギーナイト
https://www.youtube.com/watch?v=ewlLzqpsqtk
オータムナイト
https://www.youtube.com/watch?v=B51NKlo5VQg
糸姫
https://youtu.be/NhQc06cJvfs
https://xfs.jp/z9JV7V

スプリングナイト
https://youtu.be/n47E354K9yk


ブログ
子育て
https://limo-art.com


Note
https://note.com/limopiece


サポート大変励みになります。新たなチャレンジに使わせていただきます。