見出し画像

夫拝み

2022年4月よりお金のために働かない暮らしをすると人はどうなるのか?自分を使って実験を始めました。
このレポートでは実験生活の中で「夫拝み」をしてみた記録をシェアしています。

✨【人生実験】稼ぐを手放すと人はどーなるか?この他の実験経過はこちら

【夫拝み】


ふと「夫を何かの神様のように感謝して拝もう」と思った。

偏屈で不機嫌だけどお金と幸せを運んできてくれる。
そんな神様。

夫は
だれの話もほとんど聞かないし、
生活パターンが違うからほとんど会わないし、
たまに話しかけてきたかと思ったら私への不満だったり💦

でも、

毎日洗濯をしてくれる。
たまに車で送ってくれる。
たまに外食に連れて行ってくれる。

不機嫌な顔をしているのは、私たちを守るために苦悩が多いせいかもしれない。そう思って、ときに優しい言葉をかけても偏屈なので素直に受け取ってくれない。

あっっっ、もしかして話しかけるから上手くいかなかった?
なら、まずはこの神様を毎日ありがたく拝んでみよう。

こうして、わたしの心を入れ替えることにした。

「心を入れ替える:2022年10月31日東京快晴【diary344日目】より抜粋」


【夫拝みを始める2022/11/01】

昨日から夫を「お金と幸せをもたらす神様」だと思って拝んでみた。

そのご利益なのか?

昨日は神様の機嫌がすこぶる良く、

し・か・も

娘のマレーシア留学の費用も夫が全額工面してくれるような発言まで飛び出した。

なんかびっくり。

今まで何度も留学費用の半額は嫁が工面しろって言っていたのに💦

正直、私が「稼ぐを手放す」実験ができているのも、私の貯金だけじゃなく、夫の現在進行形の収入のおかげでもある。

でもだからと言って、
「稼いでいる夫は偉い=嫁は服従」
じゃなくって、

私も神様(夫)から選ばれた特別な存在。
だと思うことにした。

神様が私を大切にしてくれるのは当たり前で、きっと神様も誰かを助けていた方が楽しいに違いない。

私も神様のご加護があってこそ幸せになれる。

そんな妄想をしてみました。

ずっと自分で稼がないと自由になれないと思い込んでいたけど、今はちょっと角度を変えて違う思考回路で人生を実験中。

今日も夫拝み、何かいい循環が起こるといいな。


「夫は神様、自分は女王様:2022年11月01日東京曇り【diary345日目】より抜粋」

。。。。。。。。。。。

【まとめ】


2022年4月より人生から「稼ぐ」を手放してみたLimo

このレポートでは、その実験生活の中で「夫拝み」をしてみた記録をシェアしました。

✨この他にも人生いろいろ実験中です。他の実験が気になる方はこちら


【読者さまへのお願い】

✨ちょびっとでも何か感じたら「いいね」で読者様の反応をうかがえると嬉しいです✨反応が少ないタイトルは→削除or有料にしてます。



音声でも発信中→Limo 🎤スタエフ
執筆・講演依頼は→Limo 📷インスタグラムまで


作者:美術家Limoについて…

手術室ナースから渡米し、ヘアメイクアップアーティストへ転身。
帰国後アートなヘッドピース作品を考案し、美術家として活動。

2022年~世界をめぐりながら【暮らし】【旅】【子育て】のほどよいバランスを探求し、ブログ「いろいろ人生実験中 by Limo」にて執筆中◉娘は11歳から単身マレーシア留学中◉

🎗️ご依頼・お問い合わせはインスタグラム・ツイッターまで🎗️
Limo 📷インスタグラム
Limo 🕊ツイッター

🎗️Limo作品ご購入はタグボート ギャラリーまで🎗️

Limo 🌐ウェブサイト
Limo 📖note
Limo 🎤スタエフ
Limo 💠リットリンク
Limo 🛒オンラインストア

サポート大変励みになります。新たなチャレンジに使わせていただきます。