見出し画像

なんと無料でシミをきれいにする方法

ヘアメイクで元看護師のLimoです。

『無料でシミをきれいにする方法』

その答えは

お肌に余計な刺激を与えないことです。

『えっそれだけなの?』
私も最初皮膚科医から聞いた時、そう思いました。

しかし自分が思っている以上に日常的に肌を刺激してしまっているんです。
その結果、シミが増え、どんどん濃くなっていってるのです。

シミの原因

お肌に刺激が加わると、その刺激からお肌を守ろうとメラニン色素が作られます。それがシミの原因になります。様々なシミがありますが、全てのシミはお肌を刺激することで濃くなっていきます。ということは刺激がなくなれば、薄くなります。

様々なシミの種類
老化現象によるシミ
紫外線によるシミ
ケガやニキビ跡によるシミ
そばかす
肝斑


日常的な刺激って?

画像2

そんなにお肌に刺激なんて与えてないよって思うかもしれませんが、実はそんなことはありません。

クレンジング、洗顔の時ゴシゴシ洗う。

タオルでゴシゴシ拭く。

化粧水を塗るときに叩き込んだり、コットンで擦ったりする。

乳液、クリーム、美容液を塗るときに擦り込む。

日焼け止め、コントロールカラー、ファンデーションを塗り込む。

衛生的でないパフやスポンンジを使用する。

肌に合っていない基礎化粧品。

シャワーの水圧。

熱すぎるお湯。

自己流のフェイシャルマッサージ。

紫外線。

これらは全て肌にとって刺激になっている可能性があります。
数年前の私はほとんど全てやっちゃってました。

対処方法

画像3

まずは日常的に無意識に肌に刺激を与えれいたことを自覚して、
肌に触るか、触らないかくらいの感覚でお手入することを心がけることです。

Limoの場合、ついついゴシゴシ顔を洗って、ゴシゴシタオルで拭いていました。
それが日常的になっていて、そうしないと洗った気がしなかったんです。

保湿も顔を包み込むように優しくふんわりつける、無駄なメイクはしないなど生活習慣を変えました。

そうすると、

今にもできそうだった眉間のシミは消え、頬にある二つのシミも徐々に薄くなってきています。

まとめ

美容皮膚科に行って、しっかりケアーすれば、シミを消すことは割と簡単ですが、費用がかかってしまします。
まずはお肌への刺激を減らして、お金をかけないでシミも減らしていきましょう。

Limoのオススメの美肌習慣の本はこちらになります。

今回の刺激をしないスキンケアを身につけ、お金をかけずにシミをきれいにする方法も書かれています。
その他にも肌本来の力を引き出すスキンケアや食事などなど、美肌のためになる情報が詰まっているオススメの著書です。

0714_Limoさん_079

Limo (Makiko Molimoto) 現代アーティスト
ハリウッド帰りのヘアメイクアーティストであり、元手術室看護師というユニークな経歴を持つLimo。
鮮やかで透明な樹脂を組み合わせた独自の作品は、
不可思議でスタイリッシュであると同時に、生命の持つエネルギーを内包しているかのような躍動感と儚さが入り混じっている。
 またデジタルやパフォーマーとの今までにない新しいコラボレーション作品を展開し活躍の場を国内外に広げている。
Limoウェブサイト
https://limopiece.com

Limoアートインスタグラム 
https://www.instagram.com/limopiece_art/ 

Limo仮面インスタグラム
https://www.instagram.com/limopiece/


作品取り扱い

オフィシャルオンラインストア
https://limopiece.thebase.in


タグボート
https://ec.tagboat.com/eccube_jp/html/products/list.php?author_id=100524&tngs_flg=0
トライセラ
https://www.tricera.net/artist/8100265


作品動画

ブギーナイト
https://www.youtube.com/watch?v=ewlLzqpsqtk
オータムナイト
https://www.youtube.com/watch?v=B51NKlo5VQg
糸姫
https://youtu.be/NhQc06cJvfs
https://xfs.jp/z9JV7V


Noteブログ
https://note.com/limopiece


サポート大変励みになります。新たなチャレンジに使わせていただきます。