見出し画像

11歳マレーシア単身留学⑩学生ビザ申請に必要だったモノ

マレーシア単身インター校留学:学生ビザに必要だったモノをまとめます。

①申請書
②出生証明書と婚姻証明書
本人のパスポート
本人の写真2枚
両親のパスポートのコピー

を学校に提出しました。

①申請書
インター校が用意してくれました。
名前・住所・電話番号・サイン2箇所を記入しました。

②出生証明書と婚姻証明書
マレーシアにある日本領事館で取得ができます。

⭕️出生証明書と婚姻証明書を手に入れるために必要な書類は、

◉戸籍謄本
◉本人、母親、父親のパスポート
◉領事館にある申請書3枚

でした。

Limoはペナンにある日本領事館で頼みました。

申請後3営業日後に受け渡しとのことでしたが、

ペナンに住所がない場合は、

午前提出、午後受け取り
もしくは
午後提出、次の日受け取り

が可能とのこと。

また、マレーシアに来ていない父親のパスポートはコピーで🆗でした

料金:1部45リンギット、それぞれ一部ずつ必要だったので、
合計90リンギット(約2,700円)にて入手


ペナン日本領事館

電話:(604)226-3030
 E-mail: cgjp@pe.mofa.go.jp
住所:Level 28, Menara BHL, 51 Jalan Sultan Ahmad Shah,
       10050 Penang.

開館日:月曜日から金曜日まで(8:30~17:15)
査証・領事班:
8:30~12:00、
14:00~16:00
広報・文化班:
8:30~12:00、
14:00~16:00


実際にLimoはメールにてペナン領事館に諸々確認してから、来館しました。領事館の担当者の方は、日本語でとても丁寧に対応してくれました。

※この記事は、あくまでもLimoが2023年1月に体験した流れになります。
情報はどんどん変化しますので、必ず一次情報を確認することをお勧めいたします。


Limo (LimoPiece)美術家

手術室看護師からヘアメイクアップアーティストへ転身し、その活動の中でアート作品を作り始める。 鮮やかで透明な樹脂を組み合わせた独自の作品は、不可思議でスタイリッシュ。 そして生命の持つエネルギーを内包しているかのような躍動感と儚さが入り混じっている。

今までにない新しいコラボレーション作品を展開し活躍の場を国内外に広げている。

Limo 📷インスタグラム

Limo 🕊ツイッター

Limo 🌐ウェブサイト

Limo 🛒オンラインストア

Limo 💠リットリンク

【NFTアート】

〜OpenSea〜

😻Piece Cats Collection😻

Cell of mind

〜Foundation〜準備中

お気軽にLimo SNSのフォロー・いいね・コメント、是非、よろしくお願いいたします❤️

Limo

サポート大変励みになります。新たなチャレンジに使わせていただきます。