見出し画像

今日のいちまい 7月8日 vol.38 キッチン用品

実は
私が愛用している
キッチン用品は
ほぼほぼ、譲り受けたものばかり。

お鍋類、大小様々なおたま、しゃもじ、タッパー類、スライサー、ニンニク潰すペンチみたいの、栓抜き、缶切り、カトラリー諸々、、、
同じものが二本三本あったり
食器類もたぶん
自分で買ったものは半分以下。

全部書ききれないほどの
様々なキッチン用品は
今は亡きおばぁちゃん、おばさんが愛用していたもの。
形見みたいなもの。

昭和レトロが大好きな私は
捨てられそうになっていたものを
全部拾ってきてしまいました

おかげで、私のキッチンは
大好きなレトロ感と
懐かしい温もりが
たくさん詰まった
最高の場所になりました⭐︎

新しいものもたまにはいいけれど
使い込まれた家族の日々の記憶が
私には心地いい

大切に使っていきたいと
思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?