見出し画像

第267回 TOEIC Listening & Reading

今回は第267回 TOEIC Listening & Readingの午後の部門を受けてきました。

17:02終了の試験でした。会場は新宿ヴェルサールと良い場所でした。

試験までのトレーニング

継続的に頑張ったという印象が残っていない,,,

使った教材としては,

□スタディサプリ for TOIEC
□金フレ
□DUO3.0
□極めろ!リーディング解答力 TOEIC L&R TEST

今回は新年度の仕事の影響もあったため, そこまでトレーニングに時間を確保できませんでした。しかし, もっと忙しい時期には平日の仕事終わりは毎回カフェで数時間, 日曜日は花田塾で朝から缶詰になりレッスンを受けていたため, もっといける!!はずでした。

要するに, 絶対にやってやるという意志が欠如しているのでしょう。悲しい。

大学受験の時は予備校の先生に「死ぬ気でやれ, 死なないから」と言われ, 実際に取り組めていたので, 一日30分だけでも良いから勉強時間を増やしていきます。

実際の試験を迎えて

【感想】
リスニングがまるで聴こえなくなっていた。
Part5の文法が前回受けたレベルより難しいと感じた。花田塾の講評でも「やや難」とあったため, 納得した。
Part6は並の出来だったように思える。
Part7は180問まで解くことができた。前回が195問までできたため, 解くスピードが落ちたと感じた。その反面, 確実に正確に解くことができたという感覚があった。結果に期待。

今後の課題

少しでも良いから勉強時間を増やし, 勉強する習慣を増やしていく。
指導してほしいという要望もあるため, 期待に添えるように善処する。

今日の名言

I think luck falls not on just the brave but also on the ones who believes they belong there.「幸運は勇者にだけ訪れるのではなく, 自分こそ勝者になると強く信じている者にも訪れる」 by Novak Djokovic( ジョコビッチ )

短いですが, 今日はここまでにします。

adios !! Have a nice GW !


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?