見出し画像

【SS】穴の中の君に贈る|#毎週ショートショートnote

僕は君と仲良くなりたいのだけど、君は怖がって穴から出てこない。本当に、ただ仲良く一緒に遊びたいだけなんだけれど、君は穴から出てくれない。

僕は君のために、毎日プレゼントを贈った。ご主人様の目を盗んでね。君はchi-zuというものが大好きだと聞いたことがあるから、今日は魚屋を通り越して本屋まで出かけて世界地図を盗ってきたよ。気に入らなかったかな?秘密の宝地図の方が良かったのかな?今度、ご主人様の机の引き出しから見つけて来る。だから、僕と遊んでくれよ。

 ◇

本当に僕と遊びたいだけなのかな?

僕は穴の奥でチーズをかじりつつ地図を眺め、旅行に行くならどこの国がいいか考えていた。遊ぶならとことん、外国へ行くのも良いかもしれない。

僕とアイツ、猫とのまた旅も楽しいかもな。後でアイツの好きなマタタビの実を拾ってこよう。


[361字]   博士出番無し

トムとジェリーみたいなお話し。

#毎週ショートショートnote  
#ショートショート
#穴の中の君に贈る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?