見出し画像

【SS】復習Tシャツ|#毎週ショートショートnote

ケンちゃんは新しいTシャツを着ておひさま幼稚園に登園した。

「カッコいいだろ!読める?」
「わかんない。何て書いてあるの?」
「えっとね、なんだっけな… 先生、読んで!」

 死ぬ事以外はかすり傷

「ケンちゃんのお父さんが選んだの?」
「そう!子どもは元気が一番だからって」

だったら『元気が一番という言葉のTシャツにすれば良いのに…と先生は思ったが、にっこり笑って「元気に遊んで、怪我とかしないようにね」と伝えた。

「ケンちゃん、そのTシャツはカッコいいけど読めないわ」

今度はミコちゃんが聞きに来た。

「死ぬと大変だから怪我しないように…だっけ?太郎くん」
「そんな感じだったと思うけど…」
「先生、もう一度読んで!」

 死ぬ事以外はかすり傷

「これって本当はどんな意味?」
「お父さんは『元気が一番』だと言っていたんでしょ?その通りよ」

「そのTシャツ、何書いてあるの?」

また他の友だちに聞かれた。もう十分復習した。

「元気が一番だよ!」

[405字] noteエディターカウンター値

久々のおひさま幼稚園です。
そろそろプールの季節になりますね。

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#復習Tシャツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?