見出し画像

【SS】数学ダージリン|#毎週ショートショートnote

「数学ダージリンって何?」

友だちのマユミが私の手帳を覗き込んで質問してきた。

「やだ、見ないでよ!でもマユミには教えてもいいかな… これ『すうがく』と読まないで『かず まなぶ』君という新しい彼氏の名前よ」

「えっ、アイったらいつの間に…いいな、数学とか得意そう!」

「名前のせいで数学が得意とかよく言われるみたいだけど、文系なんだって」

「ふ〜ん。で、ダージリンが好きなの?」

「そう。紅茶派でダージリンが好きだって聞いたから…」

「アイはコーヒー党だもんね。彼氏に間違ってマンデリンとか出したらヤバいよね」

「わかってるじゃん!ダージリンが好きだって聞いた時、マンデリンと間違えたらダメだなって思ってメモしたんだ」


「社会キリマン(キリマンジャロ)って何?」

「お前、見るなよ!俺の彼女の好きなもの忘れないためのメモだよ。『しゃかい』じゃなくて『やしろ あい』っていう名前なんだ。コーヒーが好きで、紅茶のキーマンと間違えないように…」

[429字] 改行除くと409字

なかなか苦しいお題消化でした。
数学ギョウザとか苦労したこと思い出します。

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#数学ダージリン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?