見出し画像

【SS】海のピと山のポ|#毎週ショートショートnote(裏お題含む)

とある、隠れ家レストラン『海猫亭』。本当は山猫亭にしたかったんだけど、お客さんが「食べられてしまうかも」と警戒しそうだから山から海に変えたんだとか。

ここのメニューは独特だ。週替わりで五十音の行順にお勧めが変わる。今週は『ぱ行』らしい。

 今週のお勧め
 ・海のピ ぺのサラダ パのデザート
 ・山のポ プのサラダ パのデザート
  ※ 珈琲又は紅茶付き(ホット又はアイス)

「いらっしゃいませ。ご予約の二名様ですね。こちらへどうぞ」

少し年配のご夫婦が入店してきた。結婚記念日らしい。

「懐かしいわ。このお店で食事したことあったわね」
「そうだろう?あの時気になった『ぱ』、いつになるのか調べて予約したんだよ」

以前来た時は『ら』で、ラザニアやルーロー飯、リンゴサラダ、レンコンサラダ、ロールケーキだった。

(海鮮)ピラフ、(ジビエの)ポロネーゼ、ぺパロニサラダ、プルーンサラダ、そしてアイスティーを飲みながらパンプキンパイを二人は味わった。

[411字] noteエディターカウンター値

また二つのお題消化チャレンジしてます😅
書きながら、さだまさしの古い歌を思い出したので貼っておきます。 ↓

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#海のピ
#山のポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?