見出し画像

【SS】肝試し美人化|#毎週ショートショートnote(裏お題)

ここはどこ?

私は、てっきり隠れフレンチレストランに行くのかと期待していたんだけど。

よくわからない路地裏を通って、たどり着いたのは焼肉屋。

「ここ、すげー美味いんだよ!ダメ?」

「ダメというか、無理!せっかくのワンピースに臭いがつきそうだし。」

「あ、服のことは気が回らなかった。ごめんよ。でもね、本当に美味しいんだよ?ここのレバ刺し、多分世界一美味いと思う。美容にも良いから… どう?」

私は『美味しくて美容や健康に良い』ことを、第一にしている。食通の彼が言うことを信じて、ここは乗ってみよう。嘘なら… 彼ともお別れだ。ちょっと残念だけど。

「まずはレバ刺し。騙されたと思って食べてみて?」

牛の肝臓か… 試しに一口食べてみた。美味しくて、血行も良くなったような。

「あ、頬がほんのり赤くなって、さっきよりもっと美人に見えるよ!」

私は、焼肉屋も彼も、とても好きになった。


[396字]   博士出番無し
何のことはない、デートのお話し。
二人で焼肉デートできれば、まぁ良いんじゃない?

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#運試し擬人化
#肝試し美人化

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?