見出し画像

【SS】非情怪談と無情会館(やり直し!)|#毎週ショートショートnote(お題間違えてた)

タクシーの運転手が行き先の『武将会館』を聞き間違え『無情会館』に連れてきて… 私も気がつかず降りてしまったのだが、本当にここはどこ?な世界。

楽しみにしていた戦国武将のあれこれが詰まった武将会館ではなく、ひたすら寂れた雰囲気の漂う無情会館の非常階段で、私は会館の人に「非常階段を登ったのなら、入館料1000円払ってください」と言われている。ただ、ここがどこのどの辺なのか調べるために登っただけなのに…

「ここはどこなんですか?」

「知らないで来たのですか!?」

「タクシーの運転手が聞き間違えて、連れてこられたんですけど」

相手は嘘ではないかと確かめるような目つきで私を見る。嘘は言っていないし、1000円を払う気も全くない。

「ここは実は自殺の名所なんです。この非常階段を上りきって… 後はおわかりでしょう?」

とんでもない所に来てしまったようだ。すぐに階段を降りようとしたが、何故か足が動かない。

「1000円払ってくれないと進めませんよ」

1000円払った。が、足は上りにしか動かない。

入館料って… 入棺料なのか?

[451字] オーバーしてしまった😭

お題は『非情怪談』だったのですな。前作、間違えてました。が、一応残しておきます。(#非情階段のタグは外します)

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#非情怪談
#無情会館


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?