見出し画像

【SS】非情階段と無情会館|#毎週ショートショートnote(裏お題含む)

「お客さん、着きましたよ。4200円になります」

タクシーの運転手に言われるまま金を払い、車を降りた。降りてから気がついた。ここはどこだ?

『武将会館』って言ったはずなのに、目の前にあるのはつわものどもが夢の跡…のような寂れた会館だった。

「『無情会館』?戦国武将たちには会えそうもないな。次は武田信玄像とか展示している武将会館に連れて行ってもらおう」

しかしタクシーを呼ぼうにもWi-Fiが繋がらず、そういえば人影もない。一体、どういうことだ?しばらく付近を歩いてみたが、交番もなさそうだ。無情会館の扉も閉まっていて… 本当にここはどこなんだろう。

高台を探したが見当たらず、無情会館の非常階段を登ってみた。三階位まで来たが、特に特徴はない。普通の町だが人が見えない。

と、その時、目の前の非常口が開き人が出てきた。良かった!ここはどこ…

「無断で会館に入りましたね。入館料1000円いただきます」

あぁ無情、非情な階段だ。

[409字]

今週も二つのお題で書いてます😅

※ 本当のお題は『非情怪談』だったのに、間違えて『非情階段』で書いていました。失礼いたしました😭改めて、正しいお題でチャレンジします。

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#無情会館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?