見出し画像

【SS】彦星誘拐と織姫妖怪|#毎週ショートショートnote(裏お題含む)

おひさま幼稚園の七夕イベントで織姫と彦星の劇をすることになった。

まず、先生が物語の説明をする。

機織りの上手な織姫と牛飼いの彦星はとても仲良しで、結婚しました。でも結婚したら二人とも仕事をしなくなったので、天の神様は年に一度しか会わせないようにしました。会える日が七夕です。

先生は数組の織姫・彦星ペアを作る予定でいたが、彦星の候補者を挙げると女子が文句を言った。

「彦星はタクヤくんだけでいいよ。そして織姫は私」
「タクヤくんの織姫は私よ!」
「なに言ってんの?私が織姫に決まってるでしょ」

女子の間で織姫役の取り合いが始まった。

「ねぇ、タクヤくん。私と劇をしましょ?」
「だめよ!私と一緒にするのよ」

タクヤくんは、すっかり怯えてしまった。

「僕、出たくない!」
「そんなこと言わないで、私とやろう!」

まるで妖怪に追いかけられるかのようなタクヤくん。

「タクヤくん、こっちだ」

ケンちゃんがタクヤくんを園庭へ連れ出した。

劇は中止になった。

[409字] noteエディターカウンター値

七夕は昨日だったので… 終わっちゃいましたね。
雨は降りませんでしたが、熱中症になりそうでした。織姫と彦星は、元気に再会できたのかしらん☺️

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#彦星誘拐
#織姫妖怪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?