見出し画像

【SS】失恋墓地|#毎週ショートショートnote

その神社は、恋愛成就で有名だった。今日も朝から、たくさんの参拝者で賑わっていた。


「今度こそ素敵な彼氏ができますように」
「浮気しない人と巡り会えますように」
「この想いが相手に届きますように」
「こんなに好きなのに… なんとかしてください」
「俺を振ったアイツを見返してやりたい」
「何回失恋したら済むんですか」
 …… etc


昼間、神社に届けられた祈りは、裏を返すと失恋の恨みつらみの吐き出しだったりする。そんなたくさんの雑念のこもった祈りがたまると、真実の願いは伝わらず、恨みが呪いのようになる。

夜になると、厳かな祝詞が境内に響き渡る。叶わなかった片想いの悲しみ、浮気をされた怒り、気持ちが伝わらないもどかしさ等を昇華させるべく、心を込めた祝詞が流れる。

祝詞が終わると、神社は厳かさを更に増し、しん…となる。さながら失恋を鎮めた墓地のようだ。

日が昇り、今日もまた、神社にはたくさんの参拝者が来る。



[410字]  博士出番無し

恋愛の神様って、きっといろいろ大変なんじゃないかなって… 呪いみたいな部分を切り離さないとね。

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#失恋墓地

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?