見出し画像

【SS】メガネ朝帰り|#毎週ショートショートnote

「お前、昨日の夜はどこに行ってたんだよ。みんなが困っていたぜ」

仲間のマルタが、さっそく聞いてきた。

「いやぁ、その…」

「また、『つり』に行ってたのか?」

「いや、昨日は違う。噂のラーメン…」

「ハァ?ラーメンだって?お前の代わりになる俺の身にもなってみろよ」

「いつもすまん…」

僕って流されにくいはずなのに。あいつ、マルタはちゃんと『一本ぎ』で仕事して偉いよ。あいつの方が、僕よりよっぽど讃えられるべき存在だと思う。

「夜中にどっかに行くなよ」

でも、また僕はどこかへ行きたくなる。

「お前、またどこかへ行ったな。けたが外れているぞ。いい加減にしないと、責任トラスからな!」

でも僕はまた、ラーメンに…

「お前さ、自分の役割をわかっているの?斜張しゃちょういや、社長に言うからな!俺たちは『橋』なんだぞ!夜中なら通行が少ないからって、任務を放棄しても良いわけじゃないぞ!」


[408字]  ルビ編集分含む

どんなメガネに朝帰りさせようかと…で、メガネ橋にしてみました。いろんな橋の種類を散りばめています。水災害で流されない様に設計された眼鏡橋(石造2連アーチ橋)なのに、自らの意思であちこち徘徊?するなんて… 橋の風上にも置けませんな😅

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#メガネ朝帰り


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?