見出し画像

【SS】ブーメラン発言道②|#毎週ショートショートnote

「その後はどうなんだ?井上」
「なんのことでしょう、博士?」

植物学者の木下と助手の井上は、駅から研究所までの通勤路、途中に商店街もあるのだが、そこを通る時いつもこんな会話をしていた。

通訳の彼女とは、進展がないのか?」
「別にないです。博士こそ彼女のことを、もしかして好きなんじゃないですか?僕など気にせず、ご自分がアタックされたらどうです?」
「私は若い女性よりも植物の方に興味があるからな」
「僕だって同じですよ。もう、この話は無しにしてください」

博士が話をふらなくても、博士が根回しをしたせいで、商店街の人たちも「彼女は元気か?」などと聞いてくる。

ある日、いつものように聞かれたので「いや〜、ついに愛想を尽かされて振られましたよ!」と、ポロッと嘘を答えたら、噂は一挙に広まって…

商店街のお年頃お嬢さんを勧められる日々。何故か、通訳の彼女と比較してしまう自分に、なんだか納得のいかない井上だった。


[410字]

通訳の彼女の話で、博士と助手がなんやかんやとブーメラン発言しているというか…
ちょっとは井上も意識するようになったのかな。

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#ブーメラン発言道

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?